第九章「米本土攻撃」

米軍兵士D「クソ!あの野郎どもどっからきやがった!

      空軍の連中は何をしてる!」


米軍兵士B「対空部隊は何してんだ早く撃ち落せ!」


対空砲レーダー手「レーダーが正確にとらえない!なぜだ!」


対空砲砲手「もうレーダーなんて知らん!通常射撃だ!」


対空砲装填手「敵機がこっちに来るぞ!」


米軍兵士A「おい!対空部隊がやられた!」


米軍兵士C「クソ!こうなったら小銃でも機関銃でも何でもいい!

      奴らを叩き落せ!」


米軍兵士F「敵の戦車だ!こっちに来てるぞ!」


米軍兵士D「なんだと!クソ!クソ!クソがぁ!」


米軍兵士E「もうだめだ!降伏したほうがましだ!」


米軍兵士F「おい!逃げるな!」


米軍兵士E「離せ!俺は逃げるんだ!」


米軍兵士B「確かにFの言う通りだ、我々の負けだ」


米軍兵士F「お前まで何言ってるんだ!」


米軍兵士B「これ以上犠牲を出して友人が死ぬ姿を俺は見たくないんだ!」


米軍兵士F「B…、分かったよ、降伏しよう…」


その他戦線でも日本陸軍は順調に進軍していた。



その頃、ホワイトハウスでは…


 大統領「それで、戦況はどうかね?国防長官」


国防長官「は。日本軍は我が軍に対し攻撃を開始し、各戦線を突破。

     進撃中であります…」


副大統領「陸軍と空軍の連中は何をしているのだ?」


国防長官「……」


 大統領「国防長官、今我々にできることはなんだ」


国防長官「現在我々にできることは……」


副大統領「そうだ、マンハッタン計画はどこまで進んでいる?」


国防長官「マンハッタン計画は、現在実験中でありまして完成は、」


 大統領「あの計画は危険すぎる、完成したにしろ自国領土で使う気か?」


副大統領「しかし大統領!」


 大統領「君は少し休め、頭が煮え切っている。冷やしてきなさい」


副大統領「……、分かりました」


 大統領「国防長官マンハッタン計画は中止だ。あの計画は危険すぎる」


国防長官「分かりました、大統領」


ところ変わり、東太平洋。米艦隊と日本艦隊との戦いが幕を開けようとしていた。



偵察機通信手「報告!ホノルル北東400海里に敵艦隊発見!

       空母四、戦艦二、巡洋艦十、駆逐艦十八の艦隊!」


    副官「艦長、敵機動部隊です!攻撃しましょう!」


    艦長「慌てるな副官、その地点なら陸からの航空機も届く。

       それが来てからでも遅くはないのではないか?」


    副官「それもそうでありますな」


    艦長「通信手!空軍基地へ電文!敵機動部隊発見、航空援護を要請する!」


   通信手「了解、暗号化して発信します!」



日本艦隊直掩機隊長「敵偵察機発見!艦隊より南西三海里地点!」


     太田司令「敵さん我々に気が付いたようだな」


       副官「そのようですね」


     太田司令「攻撃隊発進準備、一部攻撃隊は陸用爆弾を搭載」


     航空司令「発進準備、一部陸用爆弾了解」



 米航空基地通信手「味方艦隊から通信!敵機動艦隊発見!航空援護を要請する!

          以上です!」


     基地司令「聞いたかお前ら!出撃準備だ!」


      補給兵「魚雷搭載急げ!燃料は満タンだ!」


    攻撃隊隊長「全機準備良いか!いくぞ!」


      攻撃隊「おう!」



    日本攻撃隊「隊長、全機発艦準備整いました」


    攻撃隊隊長「よし、全機発艦だ!」


かくして、日空母艦載機と、米地上航空隊はほぼ同時に出撃しお互いを倒すため、目的地へと向かった。


 日本攻撃隊三番機「隊長!左下方、敵機動部隊です!」


    攻撃隊隊長「奴さんを見つけたか、上空直掩はどうか?」


      観測手「上空直掩は無し。空母の甲板にも航空機はありません。」


    攻撃隊隊長「よし、攻撃隊は艦爆を先に生かせる。艦攻は少し間を開ける

          ぞ」


      攻撃隊「了解!艦爆隊行くぞ!」


   偵察機通信手「敵編隊を視認。ホノルル北東、520海里。我が艦隊方向に向け

          飛行中。戦爆連合67機」

















































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る