応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Sweet Deathへの応援コメント

    @aobee様、企画のご参加誠にありがとうございます。企画者の露草です!

    作品自体に説明がなかったので、勝手な推測ですが詩……で、合ってますか? そうじゃなかったら、本当にごめんなさい……。
    とにかく! 今は詩と仮定して感想を書いていきますね!

    私、詩にはあまり詳しいとは言えないのですが、心にくるものはありました。
    最初の開放感の後の感情の動き。言葉ではうまく言い表せられないのですが……これは、死への憧れ(?)がある様に感じました。
    人間誰しも一回は死にたいと本気で考えた事はあると思います。もちろん私もです。その時の感情に似ていると思いました。
    その時ってやっぱり『死』が一等、甘く愛おしい物に思えて仕方がないものです。
    それを本当に手にしてしまうかは、その本人が選ぶかそれとも選ばせられてしまうか……。そのどちらかは分かりませんけどもね。
    もしかしたら、『死』がその人の唯一の救いだったりするかもしれません。まぁ、まさに『甘き死』ですね。

    長くなりました!
    感想はここまでにしておきます! 企画にご参加くださり本当にありがとうございました!
    またご縁がありましたら!

    作者からの返信

    露草 はつよ様、作品だけではなく僕も含めてこんなに説明のないものにコメント、感想をいただいて本当に感謝しています。
    作品のジャンルは僕にも曖昧なんですよね……。

    一つだけネタばらしをすると、ここでの甘き死は甘美な死というニュアンスとともに腹上死としても用いているんです。そうするとまた違った見方ができるかも……。

    ただ作品を公開するという事は子どもを嫁に出す様なもので、もはや僕の中の解釈が必ずしも正解ではないと思っています。
    説明の少ない、意味をくみ取る要素の多い作品はどうしても読まれ辛い中で解釈を抱いてもらえただけでなく感想までいただいて僕は本当に幸せです。

    素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました。
    それでは、またの機会がありましたら。