RUDE BOYとUNREAL GIRL

あみどににすとれーた

第1話 MUJI-ROCKでFALLIN' LOVE

誰かが回す洗濯機と室内の冷蔵庫のノイズをBGMに、死にそうな顔でスマホを見ている。

芸能ゴシップ、訃報、政治問題。面白くもないニュースをいったい何時間眺めていたんだろう。でも、明日から土日だ。予定もないし、ゆっくり寝よう。


昼、ショッピングモールに出かけた。

僕は平日、誰かの買い物を代行し家まで届ける仕事をしている。いわゆる”ショッピングカート”、現代カーストの底辺だ。そんな僕の唯一の楽しみは、セックス・ピストルズを音漏れしないギリギリの爆音で鳴らしながら、無印良品で物色することだ。


今日もいつものように無印良品を物色していると、短髪の女がいた。よく見るとタトゥーも入っている。なんだこの人はと少し不安になりながらも、どこか興味を捨てきれず脇目で見てしまい、何度か目があって気まずくなったりもした。

醤油差しを手に取って感じ入っていると、隣に彼女がいることに気がついた。彼女はこちらを直視していた。慌ててイヤホンを外し、僕が何かを言おうとすると、それを彼女の言葉が遮った。


「何見てんだ気持ち悪い」


そう言い残し、踵を返してどこかへ行ってしまった。

呆気にとられながらも、僕の鼓動は高鳴っていた。


やばい、惚れたかもしれん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

RUDE BOYとUNREAL GIRL あみどににすとれーた @amidnistrator

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る