応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ついに……。への応援コメント

    お、デュエルリンクスも始めたのですか!あれはサクサク対戦等ができていいですよね。私も羽賀で色々やってます(笑)5D’sならアポリアか地縛神が使いたいですね~

  • TG(テックジーナス)デッキへの応援コメント

    私も買いましたよ、TG!早速組んで回しましたがブレード・ガンナーまでは楽勝で出るのに、ハルバードは出ないわ、ブレード・ガンナーはさっさと倒されるわで、まだまだ改良の余地ありです。

  • 魔妖アンデシンクロ解説への応援コメント

    真紅眼の不死竜…見た目はかっこいいですよねえ…あれでもっと強ければ言うことなしなんですが…(苦笑)

  • インフェルニティが紹介されてる!満足したぜ・・・!

  • 遊戯王の二次創作への応援コメント

    ぬえとマミゾウはわかるが龍成は誰だ・・・?
    オッドアイは思う辺り小傘ちゃんくらいしか知らないけど

    作者からの返信

    どうも、Darsanと申す者です。
    稗田鵺ちゃんと、墨田密狸ちゃん、そして、神鳴龍成のことは、actors~有栖川妖狐奇譚~
    を読んで下さい。

    うちの東方キャラデッキは、分かりにくいところがあります。
    例えば咲夜さんは融合軸EM、慧音は星竜、
    にとりはトポロジックサイバース、
    神奈子はアンティークギア
    天子は、オッドアイズ
    小傘は妖仙獣       等
    デッキが多くあります。
    これを使って物語を作りたいなー、なんてと思います。

  • 変態的ですよねえ、そのデッキの動きはどれも…ルール改訂前のジャンドなんてこいつ何回特殊召喚すんねん!と思いながらプレイを見ていました(笑)

  • サイバースリンク軸の解説への応援コメント

    ファイアウォールのそちらの効果、使う人は始めてみました…いや、私の回りが狭い性もあるんですが、基本バウンスの方しか使わなかったものですから…

  • 始まりは……への応援コメント

    ははは、あのルール改訂事件は鬼でした(笑)私の紋章ホープカイザーデッキがそれで息しなくなりました。今じゃ色んなリンクが出てきましたが、それでもホープカイザーを機能させるのは無理ですねえ…

  • EXというのは……?

    作者からの返信

    EX(エクストラ)デッキ
    メインデッキとは別で用意する、特殊な方法で召喚する「リンク」、「エクシーズ」、「シンクロ」、「融合」を集めたデッキ。15枚まで入れれる。
    一部Wikipediaから抜粋

    昔は融合デッキと呼ばれていましたが、シンクロが導入してからEX(特別な)デッキになりました。

    と言うか、「自分と遊戯王」の話は遊戯王OCGのルールを大体把握してないと理解できないことが多いです。