応援コメント

トーマスへの想い」への応援コメント

  • エリノアはアメリカに留学したら、サンフィールド一家の家でホームステイすることを楽しみにしていたのにサンフィールド一家とは連絡が取れなくなってしまって一人暮らしを決意したんですね。そして、親しい友人となった、香澄たちに連絡が取れなくなってしまったサンフィールド一家の話をしたら、すでに他界している事実を突きつけられ、しかもトーマスは自殺したというショッキングな経緯に至っていて、この時点である意味、二重のショックで苦しんでいるんですね……。

    作者からの返信

     中澤 京華さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     仰る通り、本来ならエリノアは今頃一人暮らしではなく、サンフィールド一家の家でホームステイをしていました。ですが彼らが他界してしまったことでその約束も無くなってしまい、一度は強い絆で結ばれていた香澄たちとも距離を置いてしまいます。
     なおエリノアがその事実を知ったのが留学前であれば、彼女は今頃一人暮らしではなく寮生活を選んでいたでしょう。仮に寮生活でルームメイトと一緒に過ごしていれば、エリノアは強いショックを受けるものの、香澄たちとの友情にも亀裂が生じることはなかったと思います。

     サンフィールド夫妻、ならびにトーマスの最期を看取った香澄たちも不幸ですが、すでに他界してしまった彼らの幻影をひたすら追い続けたエリノアの哀しみは、まさに計り知れないと思います。

     少し長文となりましたが、以上となります。今後とも応援よろしくお願い致します。