第5話

(それじゃあ身体強化スキル使ってみるか、おお!本当に体が全体的に、強くなってる!ヤベーこれ楽しい。)


2分後

魔力残り4

(たのしいー)


5分後

魔力残り1

(いつまでもやってられるなこれ)


6分後

魔力残り0


(今なら空も飛べそうだって?今度空飛ぶスキル欲しいな、あれ?急に身体強化切れたどうしてだ?魔力切れか?


「ステータスオープン」

ーーーーーーーーーーーーーー


        佐藤 翔太


lv1

   体力   20


   攻撃力  15

   

   防御力  14


   素早さ  5


   魔力   0


   運    47


   スキル


・異世界言語理解 

・アイテムボックス  

・鑑定

・裁縫 lv 1

・工作 lv 2

・女神様と会話

・スキル奪取lv1


称号

・異世界人


ーーーーーーーーーーーーーー


(ああー魔力0になってるああヤベ、あれ体?動かね、ああーーーー)


バタン


30分後


(いててて、これは、ステータス考えないとな。とか言ってもこの村人のステータスじゃあ勝てないしなどうしましょう、よしスキルをつかおう)


「ステータオープン」


ーーーーーーーーーーーーーー


        佐藤 翔太


lv1

   体力   20


   攻撃力  15

   

   防御力  14


   素早さ  5


   魔力   7


   運    47


   スキル


・異世界言語理解 

・アイテムボックス  

・鑑定

・裁縫 lv 1

・工作 lv 2

・女神様と会話

・スキル奪取lv1


称号

・異世界人


ーーーーーーーーーーーーーー

(さてさて、スキルは、どうかな?異世界言語理解うん使えないな、アイテムボックスつかえないなー鑑定使えないなー裁縫で防具作れば良いかなそして工作で武器を作ろう。

良し素材集めだ。なんか良い素材ないかな?ここら辺の葉っぱとか絶対強いよな)


「鑑定」


ただの草




(うん?ただの草かーいつもすごいのくんのになんで今回来ないんだよまじかよ。はーーあ、違う素材探すかーさて素材といっても何が良いかなモンスターの素材かなやっぱりそれじゃあフェンリル倒しにいくか何秒もつかな…………良し本当に、考えようここら辺の木は、どうかな?)


「鑑定」


聖木


これを素材とした武器は、聖属性の付与がついて全体的にステータスが上がる



(お!やったこの木で作ろうどうやって作ろうそうだなー木の枝を切って作ろうか)


1時間後


(やったこれで武器が作れるぞ)


(おお!すげえ、スキルのおかげでやり方がわかるぞ)

ーーーーーーーーーーーーーー

木の剣[光]

        ランクA


聖木で作られた木の剣



攻撃力 +60

魔力 +40

光属性


ーーーーーーーーーーーーーー

(おお!すげえ始めて作った割には、意外と強いな、次は、防具作りかな)



ーーーーーーーーーーーーーー

良いね お願いします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ごめん皆先に異世界行ってるよ1年後また会おう 味噌汁食べたい @ljaGmda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る