第4話

いやー良く寝た。もう昼ぐらいかららさてこれからどうやってスキルを奪おうか?)


30分後

(思いついた、敵が寝ている時にスキ取ればいいんだ。)

(なんか、案が出てから安心して喉が渇いたなー川を探そうか、この近くに、川ないかな?探して見るか)


(お!あったこの川の水飲めるかな?)

「鑑定」


世界樹の水


この水を飲んだものは、体力が全回復し、体の一部が無くっても再生する。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


(うん?俺の見間違いかな?もう一回鑑定しよう。)

「鑑定」


世界樹の水


この水を飲んだものは、体力が全回復し、体の一部が無くっても再生する。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(やっぱり見間違いじゃなかったよ俺は、普通に、水飲みたかっただけなんだけど、これ水じゃなくて、エリクサーだよな。まあ良いか。じゃあ飲んでみよう。)


ゴクゴク

「うっまいーーー」

(なんだこの口の中で甘さが暴れて、そのあとにくる爽快感ときたらもう異世界最高だぜヤベーもっと飲もう。)


1時間後

(ヤバイ、飲みすぎて気持ち悪い、腹がタプンタプンだ、これ、ここを出て行っても飲めるようにしたいな。そういや俺のスキルに、工作っていうスキルあったな、それでペットボトルぐらい作れねーかな、今度試して見るか、)

(ってええー奥の方に、フェンリルいるんだけどいそいで逃げないと、うえーー飲みすぎて、気持ち悪い)


(よかった逃げれて、さてもうすぐ夜だ寝ている敵を見つけようか。)

(お!いたいた、フェンリルか、ステータスみてみるか。)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


   フェンリル   ランクss


lv57

   体力   900


   攻撃力  900

   

   防御力  850


   素早さ  1400


   魔力   850


  スキル

   

・神聖魔法lv7 ・光魔法lv6・聖爪lv5・威嚇lv5・跳躍lv4・身体強化lv4

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(お!前のフェンリルに、なかった身体強化スキルがある。スキルを奪うか。それには、触らなくちゃダメなんだよなー。頑張って触るか、)


翔太が手を出そうとした瞬間


「ギャオー」

(起きた?はあーーなんだよ寝てんじゃねーか、今心臓止まりかけたぞ、マジでやめてくれよ、じゃあやるぞ。)

翔太がフェンリルを触った、

(なんだこれ?めちゃくちゃ気持ちいいぞこンな感触初めてだ。フェンリルの毛固そうだったけどめちゃくちゃ柔らかい)

「クウーーン」

(あ、ヤベ気持ち良すぎて触りすぎた、起きてないよな?   良し寝てるサッサとスキル取って逃げよう、どれ取ろう?

ーーーーーーーーーーーーーーーー


   フェンリル   ランクss

lv57


   体力   900


   攻撃力  900

   

   防御力  850


   素早さ  1400


   魔力   850


  スキル

   

・神聖魔法lv7 ・光魔法lv6・聖爪lv5・威嚇lv5・跳躍lv4・身体強化lv4

ーーーーーーーーーーーーーーーー


どれも悩むなー魔法系も良いけど、ここは、身体強化かな。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


        佐藤 翔太



   体力   20


   攻撃力  15

   

   防御力  14


   素早さ  5


   魔力   7


   運    47


   スキル


・異世界言語理解 

・アイテムボックス  

・鑑定

・裁縫 lv 1

・工作 lv 2

・身体強化lv1

・スキル奪取lv1

・女神様との会話


称号

・異世界人


ーーーーーーーーーーーーーーーー

(おおー本当にスキル入ってるスキル奪取様様だな、ありがてーさてここは、逃げるか、最後にフェンリルの毛触りたい。触ったらダメだ、)



(気持ちいーーやっぱりフェンリルの毛最高だなーうん?なんか?動いてね?気のせいか)


「ギャオーーーーー」

(普通に起きたじゃん、まだ寝起きであんまり動けないはず逃げよう。

よかった逃げれて色々あって疲れたから寝よう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでくださってありがとうございました、面白かったら良いね お願いします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る