私の恋愛

「お~い、悠技ゆうぎ。待った?」

 言いつつ、近づいてくるのは砂瑞今宵さずいこよい。私の二十人目となる彼氏だ。それまでの十九人とはいい雰囲気でお付き合いをしてきたけれど、結婚までには至らなかった。破局したわけではないけれど。

「うん、待った。十分ほど。こんなことなら携帯ゲーム機を持ってくればよかったよ。まさか待たされる羽目になるとはね」

「それはすまないことをした。お詫びに頬をいじくってやる」

 今宵は私の頬を伸ばしたり、戻したりしてきた。すまないとは思っていないな。まあ、いいけど。

「さあ、今宵。私の家へ行こう」

「ああ、行こうか。悠技」

 バイト終わりに、待ち合わせをして、私の家へ行くことを今宵と約束していたのだ。

 人差し指同士を繋いで、歩き出した。


 ☆☆


「乾杯しよう、今宵」

「ん? ほれ、乾杯」

 コップをコツンと合わせて、麦茶を飲む。私たち未成年だからね。それに喉が渇いた時はやっぱお茶でしょ。

 私はコンビニで買ってきたお弁当をつつく。今宵は私の頬を箸でつつく。

「……何で今宵はお弁当じゃなく私の頬をつついているのかな?」

 私は箸を止めて、今宵を見る。

「何となく」

「何となくでつつかないでくれる? 食べにくいから」

 箸を手でどかすと、お弁当を食べ進めた。

「お、あれはアルバムか。見させてもらうぞ」

 勝手に棚からアルバムを取り出す今宵。別にいいけど。

「これはいつのアルバムだ?」

「小学校の時のだよ」

 今宵の隣に移動して、私もアルバムを横から覗き込んだ。

「え~と、悠技は……あった」

 海岸坂かいがんざか悠技と書かれた名前の上には、ふくよかな女の子の写真があった。

「なぁ、悠技」

「何? 今宵?」

 私はアルバムから、今宵へと視線を向けた。

「この時の悠技は今と違って顔がふっくらしているな」

「うん、太ってたからね」

 今の私は太っていない。かといって痩せているわけでもない。普通の体型である。

 アルバムを閉じると、棚に戻し、食事を再開した。食べ終わって、空になった箱をゴミ箱に捨てる。

「さてと今宵。心の準備はいい?」

「ああ、準備も覚悟もできている」

 私は微笑んで、最愛の人を殺した。前もって準備していた包丁で。カーペットが今宵の血で染まっていく。


 これが私の『恋愛』だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る