応援コメント

爆撃機(不完全)」への応援コメント


  • 編集済

    更新お疲れ様です。和製YB-49が消えていますが、世代的に一二式航空戦略爆撃機に機種統合されたのでしょうか。
    他の軍用機や戦闘車両、艦艇も楽しみです。五九式艦戦「暁風」も消えているようなので、復活していただけたら嬉しいです。さしずめイギリスでは「シーエウロス」と呼ばれているようにも思います。


    ※追伸:すみません、五九艦戦の諸元が消えていたので、記述全部消えたように間違えてしまったようです。

    YB-49はドイツのホルテンHo229拡大版の系譜にいてもおかしくないですね。実際ホルテン兄弟は全翼重爆を設計していたようですから…

    作者からの返信

     間違って五九艦戦消したのかと思って確認しましたが、ちゃんと有りますよ。

     和製YB-49を消したのは、元々日本版アブロ・バルカン的な機体として導入したつもりだったのですが、やっぱりイメージに合わないので一からやり直します(代わりにYB-49はドイツ空軍機に再利用する予定です)。
     現状はニワカだった大戦中の日本軍爆撃機の情報収集(レシプロ戦闘機の記載はそのついでに行った在庫処分です、完全に)と、そこから大戦後の爆撃機を再検討しています。具体的には、富嶽構想を受け継いだ日本版Tu-95の様な機体等。
     ChakuWikiに「日本軍は燃料節約の為に早期警戒機や空中給油機はみんなレシプロ機にするんじゃないだろうか」という書き込みが有ったので、グズネツォフNV-12の様な二重反転ローター式ターボプロップ機祭りを想定しております。