第69話 メイガス解除

         メイガス解除



「只今。あら、いい雰囲気じゃない。あたしも混ぜてよ。」


カオリンが入って来た。

ふむ、もう4時か。


「カオリン、お帰り。じゃあ、ローズ、ご褒美とやらはカオリンから貰ってくれ。」

「カオリン、お帰りっす。そ、その、私にそんな趣味はありません! 確かにカオリンは好きですけど。」


 ローズは顔を真っ赤にする。

 カオリンは何の事か分からずに首を傾げている。


 カオリンの授業が始まったので、俺もタブレットを取り出し、真剣に聞く。

 なんか、今日の授業は気合が入って居る感じだ。


「今日はここまで! じゃあ、明日は大和政権の統一ね。二人共、しっかり復習しておくように!」

「はいっす!」

「うん、今日の授業は分かり易かったと思う。お疲れ様。」


 カオリンは、終わるとすぐに俺の隣に腰掛ける。

 そして、手を握って来た。


「そ、その、あたしの授業、ちゃんと聞いてくれて嬉しかったわ。」

「ま、まあ、俺は歴史とかは苦手だったから、カオリンの授業はとても勉強になったよ。」


 肩を寄せられて、俺も少しどぎまぎしてしまう。


「そ、それで、あたしももう迷わないわ。ええ、見られているのは分かっているわ。そ、それで、あたしはもうシンの女…よね。」

「あ、ああ。その、俺の物って気はしないけど、カオリンは大好きだ。」

「な、なら、こういう時、あたしが何をして欲しいか、わ、分かるわよね。」


 カオリンは、そのまま俺にしなだれかかる。

 うん、もう桧山さんの事なんか知ったこっちゃない。

 俺はカオリンを抱き寄せて、唇を奪う!

 ローズも顔を寄せて来たので、そっちもだ!


 う~ん、桧山さん、キレてなければいいのだが。


 カオリンはそれで満足したのか、ご飯を食べると言って消えて行った。



 カオリンが落ちると、入れ替わりにブルが来た。


「やっほ~! シン兄、ローズちゃん。」


 彼女は、可愛らしい猫人族のアバに変わっていた。胸が膨らんでいるから、女型だろう。まつ毛も若干長い気がする。

 最初、一瞬誰か分からなかったが、挨拶されて納得だ。


 うん、これはいいな。


「ブルちゃん、今晩はっす。アバ変えたっすね。」

「ブル、今晩は。今日もありがとう。うん、そのアバ、似合っていると思うよ。」

「うん、ありがとう。あのアイテムで性別も変えたよ~。後、シン兄にお礼を言われる必要は無いって! それで、今から実験がてらに狩りをしたいんだけど、付き合ってくれるかな?」

「勿論だ。で、何処がいい?」

「う~ん、色々やってみたいけど、ダメージキャンセルとか、支援魔法を試せるところがいいかな? ローズちゃん、知ってる?」

「じゃあ、あそこっすね!」


 俺とローズは、顔を見合わせてから頷く。



 俺達は早速『箱根の街』に飛ぶ。

 そう、支援と言えば金太郎クエストだ。

 ブルには、あの巨熊相手にタイマンするローズをアシストして貰おう。

 それに、コンプできればクエスト報奨もかなりいいしな。


「ふむ、じゃあ、今回はメイガス外しのBAを装備してきたんだ。」

「そだね~。だから、うまく解除出来ていれば、ダメージキャンセルとかは、今まで通りには行かないと思うんだ~。」

「まあ、試しながら行こう。前回、このクエストは俺とローズだけで達成できた。だから、今日の俺は只の付き添いだな。取り敢えず、ブルはローズのバフ係でいいかな?」

「は~い! じゃあ、ローズちゃん、宜しくね~!」

「はいっす! 任せろっす! って、早速雑魚が来たっす!」


 ふむ、大狸2匹と大狐1匹の混合部隊か。

 狸は魔法を使って来るから、丁度いいかもな。


 ローズが群れに駆け込んで行く!


「ポンポコ~『マジックキャンセル!』ポンッ!」


 大狸が呪文を唱えた瞬間、そこにブルがマジックキャンセルを唱える!

大狸の身体が青く光った!

 お、成功だ! 


 まあ、この呪文は詠唱時間が長いので、慣れれば誰でも成功するだろう。

 ちなみに、この呪文、少し特殊な呪文で、自身を3mくらいのドラゴンに変身させる。そうなると、ブレスを吐いて来るので少々厄介だ。だが、耐久力自体は変わらないので、的がでかくなると考えれば大差ないか? 本物のドラゴンと違って空も飛べないし。


「トリプルガードダウン!」


 これは俺の呪文だ。流石に見ているだけはちと退屈だしな。

 デバフくらいは参加させて貰おう。


「シンさん、どうもっす! ブルちゃん、スキル行くっす! ローリング『ダブルアタック!』アクシズ!」


 ふむ、これも成功だ!

 ローズの身体が一瞬赤く光り、両腕の斧を回転させながら、群れに突っ込んで行く!

 俺のデバフで防御力を落としていたから、この範囲攻撃一発で瞬殺だ!


「うん! ローズちゃんのは合わせ易いね~。次、シン兄に合わせてみよっか?」

「う~ん、多分、俺に合わせるのは難しいと思うぞ? でも、試してみるか。」


 次の群れは大狐6匹だった。狐は素早いから、範囲攻撃一発じゃ厳しいか?


「じゃあ、あたいが引き付けるっす! 挑発! ガードアップ!」


 魔物の群れは、一斉にローズ目掛けて群がって行く!


「ブル、行くぞ! 無慈悲『ダブルアタック!』なる槍雨!」


 タイミング的には充分間に合っていたはずなのに、俺の身体は光らなかった。

 まあ、この結果は見えていたのだが。

 俺の場合、魔法の詠唱時間がほぼゼロなので、口では唱えているが、実際には唱え終わる前に発動している。ダブルアタックは、詠唱中に合わせなければならないので、俺に合わせるのは、同じメイガスでも無理だと思う。


「シン兄! もう一回!」

「よし! 無『ダブルアタック!』慈悲なる槍雨!」


 やはり俺の身体は光らない。

 さっきよりも完璧なタイミングだったはずだ!


 しかし、この攻撃で魔物の群れを一掃できた。

 全ての魔物が光の輪を残して消えて行く。


「う~ん、やっぱり無理なんだ~。タイミングはあれでいいはずなのに~!」

「あはは。多分、俺も以前のブルに合わせるのは無理だっただろうな。ましてや、今はメイガスじゃないんだし。」

「そだね~。じゃあ、どんどん行ってみよ~! ローズちゃん、宜しく~!」

「了解っす!」


 クエストの扉まで、ローズを先頭にして、どんどん進む。

 ふむ、いくらローズの攻撃が合わせ易いと言っても、4回に1度は失敗するようだ。

 そして、ダメージキャンセルに至っては、もっと顕著だった。概ね、1/2ってところか?

 以前は9割以上の成功率だったはずなので、雲泥の差だ。

 また、ブルの弓の速度も以前とは段違いに遅い。ブルも少し勝手が違って辛そうだ。


 そんなこんなで、気が付いたら扉の前だ。


「よし、じゃあ、打ち合わせだ。以前は二人でコンプだったけど、多分、コンプ条件は、一人がタイマンして、後の奴は攻撃には参加しないってところだろう。」

「そうっすね。あたいも、流石に回復とかの支援が無いと厳しいっすから。」

「じゃあ、回復は俺がやるから、ローズは前回同様攻撃に集中でいいだろう。それで、ダブルアタックとダメージキャンセルは、ブルに任せる。これでいいかな?」

「うん、それでいいと思う! じゃあ、入るよ~!」



 結果としては、ブルはバッファーとしてはかなり優秀だと思う。慣れてきたのもあってか、ダブルアタックに関しては、ほぼ全てローズに合わせていた。

 もっとも、ローズもリキャストタイム無しの『天叢雲剣』のおかげで、全てがスキル攻撃だったから合わせ易い。通常攻撃を混ぜれば、もっと成功率は下がっただろう。

 そして、ダメージキャンセルは、そこまでは行かない。だが、それでもスキル攻撃に関しては2/3くらい。まあ、こいつのスキル攻撃は読み易いからな。また、通常攻撃も半分くらい成功させていた。

 新庄に言わせれば、これでもありえない数字なのかもしれないな。



 俺達は、無事クエストをコンプして、箱根の街の温泉に浸かりながら、話をする。


「う~ん、やはりこの温泉はいいな~。それで、ブル、今回はこれでいいのか?」

「うん、今、新庄さんからコールが入ったよ~。これでいいみたい。明らかにメイガスじゃないのに、驚異的な成功率だって、驚かれたけど。」

「あたいもびっくりっす! エンドレスナイトにも、ブルちゃん以上のバッファーは居ないっすね。当然、シンさんもっすけど。」

「まあ、俺の場合は、生き返れた時、どうなるかは分からないかな。でも、ひょっとしたら、メイガスになれるのは、脳波のパターンだけじゃなく、そういう、タイミングを合わせるのが得意な人なのしれないな。ブルはどう思う?」

「う~ん、良く分らないけど、僕の反射神経は人並みだと思うよ~。」


 ふむ、それは俺も同じだ。人より反応速度が速いと思った事は無い。


「それでシン兄、ありがとう! これで普通に遊べるよ! 確かにちょっと残念だけどね。でも、これが普通の人の感覚なんだ~。うん、今までのが楽すぎたね。僕はこっちの方が面白いと思う!」


 本当にいいだな。ライトにこの台詞は絶対に言えないだろう。


「それで、IDはどうするんだ? 性別は変えたみたいだけど。」

「うん、これなら変える必要はないね! もう普通の人だもの!」

「じゃあ、代りと言っては何だけど、これが今回のお礼だ。」


 俺は『金時の鉞』をブルに渡す。


「うわ~、最高威力じゃん! あのクエスト、こんなの貰えるんだ! ありがとう! でも、これはQさんにあげようかな? 僕はやっぱりバッファーが合っているみたいだし。」

「うん、好きにしてくれればいいよ。何なら弓もあげるけど? 今回はブルのクエストだから、ある意味当然の権利だしね。」

「いや、これだけで充分だよ~。じゃあ、一旦落ちるね~。まだ少しあるみたいだから。」

「ああ、お疲れ様。そしてありがとう。」

「ブルちゃん、お疲れ様っす! どうもっす!」


 ブルが消えると、ローズは俺の膝の上に滑り込んで来た。


「ちょ、ちょっと恥ずかしいですけど、こういうの、憧れだったんです。」

「そ、そうか。だけど、この体勢、何か妙な気分になるぞ。まあ、防具越しだし、問題ないか?」


 しかし、俺は後ろからローズを存分に抱きしめてやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る