第36話 続・二人だけのクエスト

        続・二人だけのクエスト



 部屋に入ると、外のログハウスの見かけとは違って、中はかなり広い。

 高い天井に、壁には一面のステンドクラス。

 ふむ、教会のイメージだな。

 正面に祭壇のようなものがあり、その前には、真っ黒なローブに身を纏った奴が一人だけ立って居る。

 緑色の顔なのだが、顔の肉が崩れ落ち、性別すら分からない。とにかく醜悪という一言だ! 

 一応人型なのだが、アンデッドか?


「お~、迷える子羊よ! よくぞここに参られた!」


 そいつは俺達に向かって喋り出した。

 ん? 子羊? こいつ、神父か?

 ゾンビ神父は、ローズを指さし、更に続ける。


「なんと! 此処までの道中、そなたがたった一人で、道を切り開き、背後の者を守って来たと申すか! なるほど、勇者と呼ばれる者のようだな! これは歓待せねばなるまい! 者共、かかれ!」


 俺は緊張して身構える!

 しかし、周りには、目の前にローズの背中があるだけで、何も居るようには見えない。


 もしや?

 俺は後ろを振り返るが遅かった!


 後ろからついて来ていた小人が一斉に俺に飛び掛かる!


 チッ! こいつら、罠か!

 今まで、ずっと健気にローズにバフを与え続けていたので、完全に信用してしまった!


 慌てて杖で振り払おうとするが、間に合わない!

 一瞬で俺は、小人達に完全に手足を拘束されてしまった!

 何て力だ!

 小人と思って舐めていたが、全く身動きできない!

 しかも、俺の腕を掴んでいる奴、宙に浮いているのに、何故か腕が動かない。

 何かのスキルか?!


 とにかく、この拘束を解かねば!

 そうだ! デバフだ! 

 『パワーダウン』でこいつらの力を削げば、何とか抜け出せるか?!


「オールパワーダウン!」


 しかし、一向に力は弱まらない。

 そして、祭壇の前のゾンビ神父がまた喋る。


「は~はっはっ! 無駄! 無駄! 無駄ぁ~っ! そなたは黙って大人しくしているが良い! 『エターナルバインド!』」


 げ! 何か喰らったようだ!

 ステータスを確認すると、幸いHPは全く減っていない。

 しかし、予想通り状態欄に見た事も無い表示がある。


『行動不能』


 何じゃこりゃぁ~っ?

 アイテムフォルダーから、万能薬を使おうとするが、それも無理のようだ。

 身体が全く動かないのだ。

 他のデバフ、『オールスリープ』を唱えようとするも、それも無理だった。

 頭の中で、呪文が何故かかき消される。


「ローズ! これは?!」


 ここで俺は気付いた!

 そうだ! 普段のローズなら、俺がこんな事になっていれば、真っ先に助けに来るはずだ! 

 うん、これは彼女も何か喰らっている!


 すると、ローズは振り返って俺に叫ぶ。


「だ、大丈夫っす! あたいがあいつを倒して、シンさんを助けるっす!」


 ん?

 ローズは動ける?

 ふむ、奴を倒せばこの拘束が解けると?


 すると、今度はゾンビ神父だ。


「そう! 我を滅ぼせばそなたの愛しい者は解放されよう! では、勇者『ローズバトラー』よ! そなたの『シン』の為、かかって来るが良い! 我が全力で相手してやろう!」


 そいつがそう叫ぶと、身体に衝撃が走る!

 一瞬で景色が変わった!

 目の前には祭壇とゾンビ神父の背中が見える。

 ふむ、俺はどうやら、教会の奥、祭壇の後ろの柱か? そこに飛ばされたと見ていいだろう。


 しかし……。

 これは……。

 怪しいどころじゃねぇ~っ!

 何? 『勇者ローズバトラー』って? 何? 『愛しい者』って? 何? 『そなたのシン』って?


 う~む……。

 俺はここで気付いた。


 あ~、もういい! 勝手にやってくれ! 俺はシラン!



 目の前でゾンビ神父とローズが戦っている!

 ゾンビ神父は片手に杖、もう一方の手には剣と、何とも反則的な装備だ。

 そこにローズが右手の斧を振り翳し、突撃する!


「うわ! ヤバいっす! やられそうっす! でも、僕、あ、違ったっす。あたいは負けないっす! シンさんを救うっす!」


 はいはい。

 ところでローズ、お前の左手の装備は、そのメモ用紙でいいのか?


 ゾンビ神父も負けてはいない!

 杖を振り翳しながら叫ぶ!


「何と! 流石は勇者ローズバトラー! これ程の力があったとは! 少々侮っていたわ! 喰らえ! 邪神の裁き! わ~っはっはっ!」


 ローズの頭上から、無数の雷が降り注ぐ!

 ふむ、かなり派手な演出だな。

 だが、ローズのHPは全く減っていない。さっきからずっと満タンだ。


「こ、これは効いたっす! え~っと、でも、僕の力はこんなもんじゃない。これでとどめだ~。ファイナルラブラ・・っつ! ホーリークラ~ッシュ!」


 ふ~ん、初めて聞いたスキル名だな。おまけに舌噛んでるし。

 だが、見た限りじゃなんか凄そうだ。

 ローズの斧が真っ白に輝き、ゾンビ神父の胸に、吸い込まれるようにヒットする!


「ぬぉ~っ! 流石は勇者ローズバトラー! 此度は我の負けを認めてやろう! しかし、次は無いと思え! わ~っはっはっ! ぐふ。」


 ゾンビ神父は消えた。

 それと同時に、俺に纏わりついて居た小人も消える。

 辺りに柔らかい光が差し込んで来た。



 ローズが俺目掛けて駆けて来る!


「シンさん! 見たっすか?! あたいやったっす!」

「はいはい、ご苦労様。で、何故俺の拘束が解けない? 悪役倒して、ハッピーエンドでは?」

「ま、まだ終わってないんです!」


 ん? まだ何か出て来るのか?


 すると、ローズは俺の目の前に来た。

 そして、少し背伸びする。

 おい! 近いぞ!

 ドストライクの美貌が俺の眼前に迫る!


 ここで俺の拘束が解けた!


 あ~、そういう事ね。

 キスしてエンディングと。


 なんか、もうどうでもいいや。

 どうせリアルのキスじゃなし。ちょこっと唇が触れて終わりのはずだ。


 ローズが俺の首に手を回す。

 まあ、ここまで頑張ったんだし。

 俺も呆れてはいるが、悪い気はしない。


 ローズの唇が俺に触れると、いきなり目の前に「CONGRATULATION!」の文字!

 そして、「最愛の人と結ばれろ! クエストコンプリート!」と、続けて流れる。


 ぐは!

 そら、クエスト名は言えない訳だ。



 現在、俺は温泉に浸かって寛いでいる。そう、ローズに教えてもらった箱根の温泉だ。

 そして、あの後、ちょっとしたことがあり、俺一人だ。


「しかし、ローズも何だって俺なんかにそこまで。」


 俺は温泉気分を満喫しながら考える。

 先程のクエスト、あれの意味は良く分る。

 要はカップルを二人っきりにさせ、彼氏が彼女に対して、思いっきりかっこいいことを見せつけてから、告白するという趣旨なのだろう。もっとも、俺達の場合は、逆だったが。

 まあ、それはいい。俺も結局、ローズのキスを受け入れてしまった訳で。


 ただ、ローズとこのまま付き合うかと問われれば、かなり迷う。

 何しろ俺にはリアルが無い。

 もし元に戻れたのなら、俺がローズの車椅子を押しながらデートってのもありだろう。


 しかし、ローズはそれを望んでいるようには見えない。

 今までの感じからすると、彼女は自分のリアルを完全に否定しているからだ。

 リアルでは全くの廃人。しかし、この世界では『鉄壁のローズ』と異名を取る程の存在。俺だって、彼女の立場なら、リアルを捨てたいと思うだろう。


 う~ん、俺ごときでは結論が出んな。


「シンさん! あれは一体どういうことっすか?!」


 ふむ、あれからもう20分も経ったか。

 この温泉、かなり快適なんで、時間が経つのを忘れてしまうな~。


 ローズがじゃぶじゃぶと音を立てながら、俺の目の前に入ってきた。


「だって、お前、舌を入れようとしてきたろ!」


 当然、このゲームではディープキスなんて出来ない。おかげで、俺は口の周りを舐め回された訳で。結果として、彼女はセクハラぺナを喰らって強制ログアウトと。

 俺は、湯を掬って顔を洗う。


「あ~なんすか! その態度! そんなに嫌だったんすか!」

「本当に嫌なら、あのイベント、コンプ出来なかったはずだぞ。あれはやり過ぎだ!」


 そう、キスしてコンプなら、俺があそこで拒否していればそこで終わりだ。


「そ、そうですよね。じゃ、じゃあ、シンさんは私と付き合って下さるということですよね!」


 ローズは顔を真っ赤にしながら、少し俯いて、上目遣いで俺に聞く。

 う~ん、こういう表情もいいのだが……。


「済まない。それを今、真剣に考えていた。それで、まだ結論が出ていないんだ。」

「そ、そうですか。でも、真剣に考えて下さるなら、私は嬉しいです。はい、私は絶対にシンさんを振り向かせます!」


 彼女はそう言いながら、俺の隣に座り直す。


「ローズ、一つ訊かせて欲しいんだけど。もし、俺が元の身体に戻れたら、君はどうするつもり? こんな事故があった後だ。俺が再びこのゲームにログイン出来るかどうかは不明だぞ。」

「そ、その時は…。はい、きっぱり諦めます! そういう約束ですから。」


 あ~、そういやカオリンと何か言っていたな。


「ふむ、しかし君は良くても、俺は良くないだろうな~。もし、俺が君と付き合う事になり、且つ、リアルの身体を取り戻したら、俺は間違いなくローズの病院に押し掛けるだろう。」

「お、お願いです! それはやめて下さい!」


 やっぱりか。


「という事は、俺とはここだけの関係にしたいと?」


 あ、これは言い方が悪かったか?

 これじゃ、どこぞの不倫カップルだ。


「そ、そうですね。勿論、他のVRゲームでも構わないですけど。とにかくリアルではお付き合いできません!」

「じゃあ、君の病気が治ったら?」

「え? それは考えた事が無かったです。そうなればそれは……。」


 彼女は俺に肩を預けて来た。

 そして小声で言う。


「つ、付き合って…、い、いえ、だ、抱いて欲しいです。」


 うん、それが普通だと思う。俺だって健全な女性であれば抱きたい。

 彼女はボリュームを上げる。


「でも、でも、それは私の勝手な願望なんです! 私の身体はもはや人間とは呼べません! さっきのゾンビと大差無いんです! リアルの私が普通の人と恋愛なんて、そもそも不可能なんです!」


 あ~、これ、全く俺と一緒じゃないか。

 俺に恋愛はしていいと言いながら、彼女はこうだ。


「よし、分かった! ただ、返事についてはまだ待って欲しい。本当に済まない。それで、俺は一旦ギルドルームに戻る。ローズはここで待っていてくれ。」


 俺が立ち上がると、ローズは水しぶきを上げて水没した。

 だから、もたれ過ぎだって。


「ひ、酷いっす! あ、あたいも行くっす!」

「う~ん、できれば外して欲しいんだけど。」

「そうっすか! あたいと一緒は嫌だと?! 分かったっす! 何分くらいっすか?!」

「そういう意味じゃないんだけど。多分、30分くらいかな?」

「仕方ないっす。了解っす! じゃあ、あたいは久しぶりにエンドレスナイトに顔出してみるっす。」

「うん、じゃあ、また後で。」


 そう、彼女をぬか喜びさせてはいけない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る