rain came boring

HaやCa

第1話

 見間違うほどきれいになっている。土砂降りでつまらない今日にあの子を見つけた。


でも、あの子の名前なんだっけ。顔ははっきり覚えているのに、名前はちっとも。


華奢な指でピアノを弾いては、満足そうな笑顔をしている。


ほんとうにピアノが好きなんだな。近くにいるのにとても遠い存在に思えた。



 春があっという間に過ぎて、夏もいまは終盤を歩いている。


あの子の笑顔は、春を忘れられない、そんなことを思っているように映る。


川辺にあるここは公共スペースになっていて、誰でも気軽にピアノを弾くことができる。


昔じゃ考えられなかったけど、今は音楽により優しい環境が作られているのだ。


 あの子は何を想い、ピアノを弾き続けるのだろう。


今日も聞かずに帰ろうとしたとき、ふいにあの子が顔を上げた。

 

目と目がぶつかって、あの子はわたし以上に驚いた双眸をしていた。


「今崎さん、来てたんだ」


「ちょっと、ね。帰り道に偶然」


何にも後ろめたいことはないのに、わたしは下を向く。


「来月の定期演奏会の練習してて。よかったら聞いてくれない?」


赤い頬をかいて、あの子は照れ隠しをする。凛乎とした見た目からは想像もできなかった。


何かに夢中になって、誰かを驚かせる。もちろんいい意味で。


「うん。聞きたい。ずーっと聞いていたい」



「おっ。そういってくれると嬉しいよ。じゃ、頑張って弾くから」


 瞑目してあの子はピアノを弾いている。


空から雨が零れ落ちても、その旋律は燃え上がるように、それでも心からあたたかい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

rain came boring HaやCa @aiueoaiueo0098

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る