応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Episode04 とにかく光るよ!への応援コメント

    カメオww

    この話がどこに向かっているのか、
    時々、わからなくなりますw

    作者からの返信

    私にも……わからぁん!
    医者を呼べぇい!

  • 「期待していた魔法少女とは……」の表題に対し、個人的には
    期待通りの魔法少女達となってますね!

    昨今の魔法少女はバトってナンボ!
    そして個性的なキャラこそが、現代の魔法少女の形でしょう!

    まあ、何処ぞの誰かさん(決して自分ではゴニョ……)みたいに
    ネタをぶっ込み過ぎて敬遠されるより、こちらの魔法少女作品の
    様にノリで読んで応援出来る作品こそ人気も出ると言う物です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    今シーズンからはギャグパートと真面目なバトルを分けて展開していこうと思っています。
    バトル表現は鋼鉄さんの作品を読んでいて、いいなあと思っていたのもあります。この際だからどっちもやってみようかなと!

    そうですね、ネタはやりすぎちゃうとついていけなくなったりしますからねぇ。匙加減が難しいです。

  • キャラクター紹介への応援コメント

    メインとなる登場キャラがほぼほぼぶっ飛んでおりますww

    やはりこの作品は、ノリと勢いでパスタの国の戦◯道の如く
    読み飛ばすが吉と察しました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    何も考えずに読むのが一番良いでしょうね。
    考え出すと途端に頭がおかしくなって死ぬ。

  • Season2は前門のカナ、後門のカナとあります。
    続き期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いつのまにか章タイトルが変わっているかもしれません!

  • コメ失礼します。

    魔法少女で男の娘……良いですね!

    でもカナさん、予想以上の懐の深さにビックリです!

    作者からの返信

    鋼鉄さん、コメントありがとうございます!

    異色中の異色キャラを最後にブン投げました。
    扱いきれるのかはさておき……良い化学反応が起きると良いのですが。
    佳奈も鬼畜道ばかりでは何なので、彼の一番の理解者になれれば良いのかなぁなんて思いました。

  • もう、カナちゃん悪人にしか見えないんですけどw
    どう考えてもw

    作者からの返信

    悪を憎むとはまた自らも悪となることなのかも知れない……(キメ顔)


  • 編集済

    キャラクター紹介への応援コメント

    >これは寿命伸びましたぞwww
    www

    出ないのかよ!!
    とツッコんだら負けなのが分かっていながらツッコまずにはおられません。ヤバイ。

    作者からの返信

    キャラクター紹介の最後で笑いを取るシステムです!

  • カナちゃん、久しぶりの登場ですね。
    表カナが出てきて、そういや表カナってあんまりみたいなと、思い至りました。

    しかし、ろくでもないことが発生しそうな気がしますw

    作者からの返信

    ろくでもないことしか起こらないのさ……!

  • カナちゃんの活躍が光ります。何ですか光滅ってw 物騒な香りしかしないww
    あれ? そう言えばメリケンサックは??

    作者からの返信

    完全にコラボ小説の設定引っ張ってるじゃないですかやだー!
    あれは元凶が悪いのだな。

  • Episode19 一般人ですけど!への応援コメント

    こんばんは、佳奈ちゃん久しぶりの登場ですねw

    こっちはカナちゃん登場しない前提で、
    短編書いていたので、発狂レベルで頭を抱えています。

    作者からの返信

    もっと抱えるといいと思います。


  • 編集済

    Episode19 一般人ですけど!への応援コメント

    ○姫ネタに反応したのは私だけでは無いハズ。。。

    追記:
    月○じゃなくってらっきょの方でした!!
    失礼しましたm(_ _)m

    作者からの返信

    ○姫で検索したらそんな感じの表記があったので意味は通りました。
    直視の魔眼って出てくるようですし。

    境界好きなのでどうしても入れたかった!

    編集済
  • 淡麗辛口、いいキャラですね!
    そしてスマホには何があったのか。
    うちにもギルチックなキャラ出してみようかな。。。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そして淡麗の変換ミスに今更気づいた!あきら子さんのお陰です。

    スマホは今後重要なキーアイテムになるかもしれないし、投げっぱなしの伏線と思わせてなんでもないものにもなりそうです。

  • 端麗辛口って、頑張ってると思います。
    こいつもギル畜だと思います。

    どうでもいいことなんですけど、
    最近、予測変換で”ぎる”まで入れたら、”ギル畜”が第一候補に出てくるようになりました。

    作者からの返信

    フフ……ギル畜同士惹かれあいましたね!

  • 更新通知来ませんね!
    いつの間にか話が増えてました。

    やっぱりカナちゃん物騒じゃないですか

    作者からの返信

    通知おかしいみたいです。そちらのも気づけば未読がごっそりです。
    Yes! 物騒はステータスだ!

  • 濫ちゃんもダメそう。
    ビシィとかキメ顔してそうですね。
    どうするの、春さん

    キャラが自由スギて、勝手に世界征服とかしかねないですよ、コレ?

    作者からの返信

    クックック……今後さらに大変なことに……(まだ考えていない

  • やっとマトモの人が出てきましたね。
    濫ちゃんですか

    でも、絶対に変な方向で染められると思います。

  • 何で、出てくるキャラが、全員オカシイの?
    凜果ちゃんだけですよね、今の所マトモなのって?

  • FCはフットボールクラブではないと思います。
    Fight Club こう言った方がいいかもですね

  • Episode12 愛華の日常への応援コメント

    悪の組織のリーダーって人の話を聞かない人だったんですね。
    もう、どいつもこいつも、どこを向いてるんでしょうねw

  • 幕間 キャラクター紹介への応援コメント

    あー、こういうのアリですね。

    気が付きませんでした。
    キャラ多いと、こういうの入れておいた方がいいですね。
    勉強になりました。

    ちょっと、私の所でも使わせてもらっていいですか?

    作者からの返信

    どうぞどうぞ。
    と言うか、こういうのは結構採用されてる方いるんじゃないですかね?

  • どうすんの?
    凛果ちゃんも壊れ始めてる気がしますけど?
    殺伐カナちゃん
    もうダメ認定愛華ちゃん

    この娘達の行く末に荒野が見えるのは気のせいでしょうか?

  • 凛果ちゃんが思いの外、メンタル弱かったんですね。
    というか、脳筋魔法少女とか、スゲーな!

  • 愛華ちゃんは頭の病院に行った方がいいかもしれませんね。
    でも、手遅れかもしれません。

  • 愛華ちゃんのレベルって、どっちに向かってるの?
    レベルが上がる毎にオカシイことになっていますよね?

    この娘、確実に病んでると思います。

  • 悪の組織が”構ってちゃん”にしか思えない。

    どうも、構ってくれる魔法少女に相手して欲しいとしか思えない。

    どう考えても、ハッピーエンドにならなさそうですよ、コレ。

  • もうね。カナちゃんね。
    全力でヒロイン属性捨てに行ってますよね、コレ?

    ドン引きですよ、この娘。

  • どうしよう。
    悪の組織に同情しちゃいました。
    この人達、そんなに悪くないですよね?

    ”僕はここに生きてる”って感じですよね?
    言い換えれば”僕を見て”の裏返しじゃないんですか?

  • Episode03 二人の魔法少女への応援コメント

    オカシイ
    この二人オカシイ

    魔法少女の定義をぶっ壊すのはいい感じだと思います。
    しかし

  • カナちゃんから時々生活臭に滲み出ます。
    どういうことなんでしょう。

    既存の魔法少女のイメージをぶっ壊していく勢いです。

    前半が第一人称視点で、後半が第三人称視点というのが、
    少し気になりました。
    自分ができてる訳ではないので、一読者としてそう感じました。

  • 春さん、いきなり最初から飛ばしますねw

    この娘大丈夫?

    なまじ未成年だけに、ヤバいよ、これこれこれ

  • 1話あたりが短く読みやすくてありがたいなと思います。
    ちょっと風邪を引いて自作を書くこともできず、長い文を読むことのできない状況なのでうれしいです。

    作者からの返信

    竹内さん、ありがとうございます!
    本作は一話あたりの文字数を1000~長くて3000あたりに抑えてありますので、サクっと読みやすいようにはなっています。

    風邪、大丈夫でしょうか……?読むのもほどほどに、お大事にしてくださいね。

  • 「交流会」からお邪魔しました~と思ったら、参加されていたのは「Calling」の方でした……また読ませていただきます!

    テンション高く変態がたくさん出てきて面白いですね!読みやすくってここまでスラスラと来ちゃいました。
    というか書いてて楽しそう!!私もいつかこんなコメディ書いてみたい……

    佳奈ちゃんの二面性にとても興味深々です。続きも楽しみにしております~m(__)m

    作者からの返信

    政次さんどうもです!
    いえいえ、どちらもお読みいただけるのならうれしいですよ。

    主人公からモブまで変なやつしかいませんしね~。
    書いてて正直楽しいです!ついでに誰か笑ってくれればいいやの精神です!

    今後はちょっとバトルシーンが増えるかもしれません。あくまで予定ですが、お楽しみに!

  • 魔法少女いいですね。とても楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    ソフィーさんはじめまして。拙いものですが、読んでいただきありがとうございます!

  • Episode03 二人の魔法少女への応援コメント

    首取れる状況まで相手を追い込むのは本当にドsな魔法少女だ。
    愛華も怖かっただろうな。

    作者からの返信

    このあと、愛華の歪んだ愛情がエスカレートしていきます、乞うご期待!

  • 敵が何をやってもしなないのはお笑い小説の醍醐味だと思います。
    しかも、スマホゲームな点も凄く気になる点です。

    続きが気になるし、笑いも取れる。

    中々、良いと思います。

    行の開け方も前話よりよくなっているので、凄く読みやすくなって面白さが増します。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    なるほど、行間がコツなんですね…すごく参考になりますね。
    これまでの投稿分もちょっと見直してみようと思います!

  • 自主企画参加してくださりありがとうございます。

    確かに面白くて楽しい内容ですが、お笑い小説だから少し行を開けて読みやすくする事で笑いを強化するのもありだと思いますね。

    お笑い小説は読みやすさ故に行も意識するともっと良いかと思いますね。

    作者からの返信

    行間意識して修正しました。確かに読みやすくなったかも…!
    本当に感謝です!

  • 自主企画に参加頂きありがとうございます。

    面白い作品だったので、また今度読ませていただきます(〃・д・) -д-))ペコリン

    作者からの返信

    わーい、こちらこそありがとうございます!
    マッキーさんの方へもお邪魔させていただきます!