応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第56話 神の石への応援コメント

    亜人種という表現は蔑称だと思う。
    エルフが「人族こそ真なる存在で自らは亜種だ」と思うだろうか?

  • 第15話 冒険者再来への応援コメント

    「え、今からでも入れる傭兵団があるんですか!?」

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    ふぅ、面白かった

  • 第42話 ダンダム陥落への応援コメント

    おお! 正しい「⋯⋯だが断る」の使用を久々に見た

    殆どのにわか作者はただ断るって使い方だったしねぇ

  • 虚しい統一w

  • やべぇw

  • これを天下統一と割りきれる主人公のメンタルに脱帽した笑

  • 第25話 馬魔獣リベンジへの応援コメント

    誤字脱字も少ないし、ストーリーも、それなりに楽しめます。
    しかし、行間が大き過ぎる。読み難い。
    投稿が間に合わないのなら、間隔を開けるのもいいのかなと
    考えます。

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    神!

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    完読しました。
    面白かったです。
    書籍購入します。

    作者からの返信

    お心遣いありがとうございます!

  • 第60話 パワープレイへの応援コメント

    魔我羅男とか色んな意味で字面が凄くて、鼻からレモンティ出た。
    なお新幹線車内。早く着け。

    作者からの返信

    鼻から迸る熱い汁!

  • 第57話 戦後処理への応援コメント

    前向きに善処する!で鼻からレモンティ出た。
    なお新幹線車内。

    作者からの返信

    オシャンティ!

  • ネチャネチャ魔素殻というパワーワード

    作者からの返信

    魔素殻(ネチャァ

  • 第25話 馬魔獣リベンジへの応援コメント

    どいつもこいつも一般人なんだなぁ

    作者からの返信

    普通の人ですねー


  • 編集済

    第2話 現実はいつもへの応援コメント

    時間の進み具合とリンクして空白改行数を増やしてるんじゃないかな?

    正直まだマシな部類だと思う。
    もっと酷いのあるしね……なろうとかにね……。

    作者からの返信

    一応直してました(途中まで

  • 第55話 既定路線への応援コメント

    心臓を捧げてるんですね

    作者からの返信

    猟奇的!

  • 第54話 戦時体制への応援コメント

    一気読みしてます!面白い!

    作者からの返信

    あざーす!

  • さらっと読めておもしろい。浄化槽の話は斬新でした。
    他の作品では浄化槽はないものね。
    そっち関係の仕事をしてたのかな。^^

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    浄化槽はですね…
    山の中にある会社の保養所についておりまして……これ大丈夫なのかなと調べたら意外と面白かったんですよねー。

  • 女不足に悩んだり男不足に悩んだりホント大変ねw

    作者からの返信

    人手不足が深刻ですね!

  • なんか凄まじいなこりゃwwww

    作者からの返信

    人生色々ですね!

  • 結石のイメージだとそうなるね。

    作者からの返信

    そうなっちゃいましたね。

  • 第58話 とばっちり事変への応援コメント

    面白くてここまで一気に読みました。
    またダンダムが陥落しておられる。そのうちバルカン半島みたいな扱い受けそう。

    作者からの返信

    ありがとうございまーす

  • 第44話 パワーレベリングへの応援コメント

    母上がまともでよかった。そうじゃなかったら憤死してましたわ

    作者からの返信

    母上は見た目がまともですね

  • 第15話 冒険者再来への応援コメント

    まさか!?あなたはアイルランドの光の御子か!?

    作者からの返信

    猛犬注意です

  • 第46話 ダンダム攻略への応援コメント

    お世話奴隷の人の時もだったけど、なんだかんだ言いながら据え膳はしっかり頂く所好きw

    作者からの返信

    明日があるとは限らんのです!

  • 第59話 深刻なNAISEI問題への応援コメント

    なんかモヒカン生息してそうな地域名

    作者からの返信

    人気ないですね

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    一気読みしたー!勢いがある文章で面白かったですー!

    作者からの返信

    あざーす!

  • 第40話 負の遺産への応援コメント

    のじゃ男イケメンエルフって、危なくスマホを握り潰すとこだったよ。
    発想が面白すぎるヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    凄い握力ですね!

  • 納豆で成長確認て、ブハーと吹いたっす腹痛いわー
    カピカピからツヤツヤで分かりやすいかも(。>﹏<。)

    作者からの返信

    イメージはどちらかというと……ひきわり納豆ですかね。

  • 第40話 負の遺産への応援コメント

    女顔のイケメンなら…
    エルフなら女でも胸は…だし
    ゴブリン女、幼女、女顔エルフ
    ……どれを選んでも業が深い結末w

    作者からの返信

    女顔のイケメンならアリですね!

  • 待望の続編が‼︎
    続きを楽しみにしてます‼︎

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    勢いで書いたのでどこまで続くのかは不明です!

  • 糞をそのまま撒いたら病気の元。
    発酵熱での消毒作用が必要不可欠です。

    作者からの返信

    ですよねー。根腐れしますよねー。

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    皆良かったけどダリが一番好き!
    楽しく一気読みしてしまいました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    次のダリ回はドラゴンノベルス公式のとこにある書籍化記念SS「諜報員DEET その後」になってます。

  • 第40話 負の遺産への応援コメント

    俺が通約するの面倒くさーい。
    →通訳

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    面白かった 他にも書いていたらぜひ読ませて頂きます。お疲れ様でした

  • 第61話 動き出す男達への応援コメント

    ガロスは一番ダンダム民の被害が少なく済む方法を選んだんだな、そして丸投げ返しであるw

  • 第60話 パワープレイへの応援コメント

    ガロス頑張れ 、じぶんを見てる様でつらたん

  • 第58話 とばっちり事変への応援コメント

    始めは魔法❓️なにそれではじまってからの魔法爆撃飛行部隊とファンタジーの自由度全開な展開が最高に面白い

  • 第55話 既定路線への応援コメント

    魔王wあーそうきたか 次の亜人種が何が出てくるのか楽しみです

  • 第54話 戦時体制への応援コメント

    ゴブリン王国の建国話まっしぐらなのか?これからの展開が非常に楽しみです

  • 第34話 一先ず落ち着くへの応援コメント

    どんだけ納豆好きなんだ、もうあれだメテオストライクやめて納豆ストライクにして納豆拳創始者でいいんじゃねw

  • 第51話 出兵準備への応援コメント

    派兵かぁー大変だぁーと思いながら、最後らへんの文に多少いらっとした

  • あー主人公、計らずも足長おじさん、または光源氏状態〜

  • 沼にはまった女達を助ける。
    まるで、鉄血のオルフェンズのあの兄貴みたいじゃないですか。
    その内、女だらけの傭兵団タービンズとか作るんでしょ?

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    面白かったです。ありがとうございました。

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    おもしろかったです。
    サクサクたテンポよく読めて、ダラダラせずにきれいに終わる、小気味良さを読了後に感じました。

  •  幼女に『パパ』と呼ばせる……。



     おまわりさーん! こっちです!

  • ドン・ドン・鈍器~、鈍器・持って~

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    心から面白いと思えました。
    素敵な作品をありがとうございます。

  • 第2話 現実はいつもへの応援コメント

    話は面白いのですが、何行も空白改行があるとスクロールする時間が無駄に取られて面倒です。

  • 第11話 ボッチの日常への応援コメント

    どっかの原始的YouTuberみたいなことしてる笑

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    完結お疲れ様です。
    序盤の空気も世知辛くて好きでしたし、
    終盤の駆け足も、キッチリ終わらせようという意志が見えたことでかえって素敵でした

    良いものを、ありがとうございました

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    完結、ありがとうございました。
    テンポの良い構成と、魅力的なキャラクターにグイグイと引き込まれて行きました。終わり方も爽やかで、読了感がとても気持ちの良かったです。
    nov先生の次回作を期待しております。

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    面白かったです
    お疲れ様です
    次の作品を楽しみにしています
    ( *˙ω˙*)و グッ!

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    面白かったです!
    次回作も期待してます!!

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    面白かったです。
    また次回作楽しみにしています。

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    序盤の殺伐感が好きでした
    後半はチート風味になっちゃってぅゎょぅじょっょぃだったのがちょこっと残念でした
    主人公が普通に寿命迎えるなら国としては危ういですね
    子供達の育成頑張って欲しいところ
    次回作を楽しみにしております

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    面白かったです。

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    乙です!
    面白かった

  • 最終話 馴染めないへの応援コメント

    面白かったです。
    完結お疲れ様でした。

  • 第63話 義父参上への応援コメント

    お義父さん!

    作者からの返信

    お義母さん!

  • 第60話 パワープレイへの応援コメント

    主人公はっちゃけ過ぎです。
    本当に楽しそう。

    作者からの返信

    面倒事を丸投げ⋯⋯一度はやってみたいシチュエーションかも知れません

  • 第63話 義父参上への応援コメント

    国交を持つと経済戦争にも対応迫られるな
    内側から瓦解させられないように気を付けないと
    あとワントップな国だと暗殺が怖いね

    作者からの返信

    経済規模が小さ過ぎて見過ごされる気もします。エルフ交易がバレるまでは⋯

  • 第63話 義父参上への応援コメント

    この作品に限らず、人族原理主義的な国や団体って出てくるけど、共感できる集団って見たことないんだよね。まぁ排斥理由が見た目による場合が多いからだと思うけど。
    この作品もゴブリンやエルフが会話できる分まともな理由じゃないんだろうなぁ。

    作者からの返信

    特定のコミュニティを強固な組織にする装置としては優秀なんでしょうが共感はできないでしょうねー

  • 第62話 魔我羅、始動への応援コメント

    面白かったです
    とうとう最新話まで読んでしまいました
    novさん、是非とも完結まで頑張って下さい
    m(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    後2話で完結だったりします。

  • 第61話 動き出す男達への応援コメント

    面白かったです
    領地が増えましたねー

    作者からの返信

    嫁ゲットだぜ!

  • 第60話 パワープレイへの応援コメント

    面白かったです
    丸投げしちゃったよ

    作者からの返信

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  • 第59話 深刻なNAISEI問題への応援コメント

    面白かったです
    殲撃の魔王が治める地、魔我羅って…

    作者からの返信

    夜露死苦ぅ!

  • 第58話 とばっちり事変への応援コメント

    面白かったです
    ダンダムはずっと安定しませんねー
    人口は減っちゃったのでしょうね

    作者からの返信

    最初と比べると2割くらい減ってそうです

  • 第57話 戦後処理への応援コメント

    面白かったです
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第56話 神の石への応援コメント

    面白かったです
    本当に魔王になれそうな感じですねー

    作者からの返信

    ここだけSF風味

  • 第55話 既定路線への応援コメント

    配下がゴブリンとエルフで魔王は、まだ早いですよね

    作者からの返信

    スライム成分が足りない気がしますね

  • 第54話 戦時体制への応援コメント

    凛々しいなあ、主人公

    作者からの返信

    彼をキレさせたら大したもんですよ

  • 帝国は人間以外は認めない系だったかぁ

    作者からの返信

    帝国というか帝国の主戦力の人達ですかねー

  • 第52話 王都へへの応援コメント

    帝国強いなあ

    作者からの返信

    戦わずして勝つ
    というか負けてました

  • 第51話 出兵準備への応援コメント

    出兵かぁ
    人数少ないなあ
    誰の指揮下に入るんだろう

    作者からの返信

    行く意味あるんですかねー

  • 帝国!(°口°๑)

    作者からの返信

    過激団!

  • 第49話 負の系譜への応援コメント

    面白かったです(^^)/

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    返信追っかけてごめんなさい。

  • 本妻がサーラ(予定)で愛妾がエメリーヌ
    で、ゴブリンは何かな

    作者からの返信

    隻腕です

  • サーラの方が主人公よりも強くなっちゃった様な

    作者からの返信

    幼女最強伝説

  • 第46話 ダンダム攻略への応援コメント

    面白かったです♪

    作者からの返信

    このダンダム攻略には二つの意味があります(キリッ

  • 第45話 幼女覚醒への応援コメント

    ようやくサーラ
    でも魔具は渡さなきゃいけないのかあ

    作者からの返信

    ですねぇ

  • 第44話 パワーレベリングへの応援コメント

    マクシミリアンじゃなくてサーラ育成だったのかぁ

    作者からの返信

    マックスが強くなると不安要素ですしねー

  • 第43話 現状把握への応援コメント

    まさかの弟子育成編スタート♪

    作者からの返信

    始まります

  • 第42話 ダンダム陥落への応援コメント

    やっぱりことわりますよねー
    でも、どうなるのかなー

    作者からの返信

    丁重にお断りですね

  • 第41話 千客万来への応援コメント

    ダンダムヤバいなと思ったら次のタイトルがー

    作者からの返信

    タイトルでバレますね

  • 第40話 負の遺産への応援コメント

    エルフきたー
    でも、男ー

    作者からの返信

    でもイケメン!

  • 第39話 ゴブリン村の日常への応援コメント

    敵はは何者かしら
    手下に出来るかなあ

    作者からの返信

    第2の手下ですね

  • 第38話 朝令暮改への応援コメント

    ゴブリンの支配者になりましたねー
    案外忠誠心が高かったりして

    作者からの返信

    山賊よりましかもですねー

  • 第37話 この世界で生きるへの応援コメント

    村の開拓編の始まりかなー

    作者からの返信

    始まります

  • 第36話 貴族になった日への応援コメント

    住民0の村って
    それでも貴族になったのだから
    奴隷から出世しましたねー

    作者からの返信

    自由になりましたねー

  • 女ゴブリンと幼女のハーレムって

    作者からの返信

    まだあわてるような時間じゃないと言ってあげて下さい

  • 第34話 一先ず落ち着くへの応援コメント

    魔術が簡単に使えるようにはならない
    って良いですね

    作者からの返信

    簡単に使えたら魔術士だらけになりそうです

  • 第33話 遅々として進まずへの応援コメント

    あら、追い返されちゃった

    作者からの返信

    自分勝手で困りますねー

  • 危なかったー
    魔具を二個手に入れているので
    一個はごまかせるかなぁ

    作者からの返信

    誤魔化しましょう

  • 第31話 ボーナスステージへの応援コメント

    虫の体液って嫌ー
    (°口°๑)

    作者からの返信

    デカイと大変ですね

  • 何だか主人公がカッコイイ

    作者からの返信

    気が付けばハードボイルド

  • 第29話 未踏エリアへの応援コメント

    主人公が強くなってきましたねー
    使いにくい魔法って良いですね

    作者からの返信

    使いにくいの良いですよねー

  • 第28話 魔具を求めてへの応援コメント

    面白かったです( *˙ω˙*)و

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • おお、サーラちゃんが人質になっちゃった
    ハードやなあ

    作者からの返信

    ハードでんなぁ