応援コメント

第40話 容疑者の反論」への応援コメント

  • 携帯電話、新聞部、そしてやや孤立した主将……。
    このあたりにヒントが隠されていそうですね。

    作者からの返信

    一見どれもバラバラで関係しているようには見えないのですが、何か見えない事情があるのかもしれません。


  •  複数犯……という見方なら手はあるんですが、動機が……。

     

    作者からの返信

    一人の人間が知っているには不自然な情報も複数なら、ということですね。

    しかしそうだとすると確かに上級生下級生の区別なく、部員全体が不利益をこうむるような状況に追い込んで得をする人間がいるのか、ということにはなりますよね。

    犯人の立ち位置は一見不可解に見えるかもしれません。

  • 私としては飯田橋先生が怪しいと見た。柴崎先生のように……いや、でも飯田橋先生だからなぁ(゜゜)

    作者からの返信

    飯田橋先生も無関係ではないかもしれません。
    ただ、生徒に煙たがられてはいても別に悪人ではないんですよね。

  • 携帯で盗聴が怪しいと見た。
    今のところ(笑)

    作者からの返信

    いい線ですね。
    しかしそうだとすると、早く帰る上級生は練習後も携帯電話を不自然に置きっぱなしにするわけにはいかないので、下級生が怪しいということになりますが……。