応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第100話 6への応援コメント

    完結おめでとうございますᕙ(@°▽°@)ᕗ

    最後まで読み終わりました……

    クリスなりの葛藤が伝わります……
    各人がそれぞれの道を歩いていく。それもまた物語の面白いところですね!!!

    熱い戦闘や緊張のシーンを思い出すと感涙です!!


    新大陸発見の短編とか読めたら楽しそう(。•̀ᴗ-)✧

    長い執筆お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    最終回まで読んで頂き、本当にありがとうございます!

    朝霧草さんには初期の頃から読んで頂けていて、凄くモチベに繋がりました。ここまでこれたのは朝霧草さんのお陰です!

    クリスは自分でもアレを正しい行いとは思っておらず、でもああするしか彼には出来なかったという葛藤が滲み出ると思います。自身の生い立ちと、残された子供を自分にかさねてしまった故ですね。

    戦闘シーンは自分なりに表現出来たと思います! めっちゃ楽しかった! 新たな展開も何かで書いてみたいですねー!

    それでは長いあいだ、応援ありがとう御座いました!

    編集済
  • 第100話 6への応援コメント

    なるほど、ユウはこの世界で暮らす事を選びましたか。
    実は内心、最後の雰囲気から死亡エンドかもとヒヤヒヤしておりました。
    ともあれ、大団円の終わりかたでよかったです。
    長期連載、お疲れさまでした!!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!

    作中でも書いていますが、元の世界に未練が無いわけではありません。しかし、彼の気持ちとしてはこの異世界で暮らす事に決めたのです。まぁ、ぶっちゃけクレアの存在が大きいですけどね!

    (なんと……書き始めた頃は主人公死亡エンドにしようかなぁ……とぼんやり考えていたのがバレた!)中盤位から今の大円団に切り替えました。やはりアルヴァリスの雰囲気としてはこっちが正解かなと。ちなみに、船で新しい世界への出発は死亡エンドと一緒に初期から考えていた結末でした。

    カクヨムの方ではかなり最初の方から早起き三文さんは応援してくれてましたね、やはり読んでくれた方の反応があると執筆のモチベになります!

    長い間、最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。次回作はまだ未定ですが、その時はまたよろしくお願いします!

  • 第87話 果断・3への応援コメント

    刃牙対花山薫かな……?

    作者からの返信

    個人的な感覚的では、花山対スペックかな……?

    もはや怪獣同士の戦い。

  • 第86話 黒鎧・2への応援コメント

    せ、戦闘のプロ達だぁ〜……!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます! この二人に関してはプロと書いて、バカと読む……!

  • 幕間・12への応援コメント

    うーむ、バイクといい食べ物といい、描写がとても上手いですね。
    異世界でツーリングかあ……
    ウラヤマシイです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    異世界ツーリング、最大のネックは交換用の部品が現地で手に入らない事ですかねぇ……。

    ちなみにユウのバイクは先生が少ない資材からなんとかしてくれてます。有能。

  • 第86話 黒鎧・3への応援コメント

    個人的に気になっていたゴールスタとグラントルクという対戦カード。重量級の機体同士の戦いの結果、楽しみです。

    作者からの返信

    グラントルクもゴールスタも似たコンセプトの機体ですしね。お楽しみに!

  • 第84話 面従・3への応援コメント

    この気さくな仮面の下がヤバイのか……
    それとも「地」か……
    どちらにしろ、お近づきになりたくないですぅ!!

    作者からの返信

    少なくとも、公務などで民衆に向ける顔ではなないですよね。

    皇帝の今後の活躍(?)をお楽しみに!

  • 第73話 進展・2への応援コメント

    戦闘描写の上手さが上がってきています、ギリギリ……(歯軋りの音)

    作者からの返信

    ふふふ、ありがとうございます!

    戦闘はなるべく動作を意識しながら描写してるので、そう言って頂けると嬉しいです!

  • 第82話 前進・2への応援コメント

    キョウスケ・ナンブがアップしはじめました……冗談です
    まぁ、賭け事はほどほどに……とも言ってられない混迷の戦場になってきましたな

    作者からの返信

    帝国からすれば「おかしい……もっと早く終わらせられるはずだったのに……」といった感じなので、だいぶ読みが外れている状況です。それもこれも、出自の不明なちびっ子博士を連合に亡命させちゃうから……!

  • 第80話 激突・4への応援コメント

    愛の共同作業ですな(

    作者からの返信

    二人で行う初めて(?)の共同作業です! 拍手で祝福願います!

    このネタに気付いてくれて良かった……!(もしくは石破ラブラブ天驚拳)

  • 第79話 選択・2への応援コメント

    それで良いのだ……それで良いのだユウよ……(何様)

    作者からの返信

    ユウが、ユウが決断しました!

    このシーンは当初から書きたかったのでようやくといった所です。


  • 編集済

    第77話 暗中・2への応援コメント

    ちゃっかり改修済みの敵、だとぉ!?

    作者からの返信

    ドウェインおじさんの機体はユウにぶっ壊されましたからねぇ……。今回はそのリベンジと、とある目的があるのです。

  • 最後しんみりしちゃったです……

    そして、その理屈だとエリアルールや浮き袋効果もあってリディアが勝つのでは???

  • ユウは罪な男
    はっきり分かんだね

    作者からの返信

    こういうところに二人はやられたのでしょうか……まったく!

  • 第76話 相違・4への応援コメント

    尊い死…………(チーン

    作者からの返信

    ずっと先生のターン!

  • 第74話 相互・2への応援コメント

    ……You達もう結婚しなYO

    作者からの返信

    リディア「こいつら、どこでもイチャつきやがって……」(#^ω^)ビキビキ

  • 第52話 剛毅・2への応援コメント

    重さは強さかー!!

    作者からの返信

    質量は力! 力はパワー!

    力 is パワー!!

  • 第71話 励起・1への応援コメント

    オキサイド作った人確実にセリザワって名前では……?

    作者からの返信

    もしくはセリーザという博士かも(すっとぼけ)

    まぁ、分かりやすい元ネタですしね、あえて出さないほうが……。

  • 第55話 相対・2への応援コメント

    ゴールスタ、仲間フラグが立ちそうなんだよな……(ユウ風)

    作者からの返信

    フフフのフ。

    実は何かを知っているドウェインさん。一体、どうなるのか!

  • 第54話 奮戦・1への応援コメント

    面白さはかわらずですが、文が丁寧になっているんですよね、なんというか洗練されてきているというか。
    これからも頑張ってください!!

  • 第69話 光彩・2への応援コメント

    そんなあっさり同じ現象が出せるほど高い二人の理力の容量って……

    作者からの返信

    二人とも多分理力を数値化すると平均値よりも高いのは高いけど、それだけではあれほどの現象を起こすことは出来ません。

    あくまでも理力エンジンの超バフをかけなきゃ、ただの人間です。全く、なんて物を作り出したんだ……先生は!

  • 第50話 強襲・3への応援コメント

    おお、いつのまにかここまで更新されている……!!
    一気読みしがいがあります!!

  • 第64話 陰陽・3への応援コメント

    不思議エネルギー特有のオカルト現象来た……!?

  • 第61話 激浪・3への応援コメント

    ……こう言う意地だけで足掻いてもぎ取る泥臭い勝利だいしゅき……♡

    作者からの返信

    スバル君頑張りました。意地があんだよォ!男の子にはァ!(死亡フラグ)

  • 第61話 激浪・1への応援コメント

    静かで理知的に見えるバーサーカーであったスバル氏

    作者からの返信

    きっと普段は物静かな良い人の筈なんですよ……。たぶん。恐らく。きっと。

  • 第59話 守防・2への応援コメント

    ロックベアが爛々と輝く目をロックベアに向け

    ロックベアが突然分裂しておりまするぞ

    それでもグラントルクに負けそうですが

    作者からの返信

    報告ありがとうございます! 全然気づかなかったんだぜ……。

    グラントルク強すぎ問題が作者の中で発生しています。適度な強敵感も出したいのですが、なんともはや。苦戦する役割はユウ君に背負ってもらいましょう、主人公だし。

  • 幕間・4への応援コメント

    ちょっと血糖値上がっちゃったので、ルナシスの大地にスギを植えてこの時期のユウ達に地獄を見せる妄想して心を落ち着けま甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいぃ!!!(こう言う甘い話に劇弱な怪文書野郎

    作者からの返信

    フフフのフ。幕間は本編でやらないようなイチャコラを挟むので、お読み頂く時はご注意下さい!

  • 第58話 点火・1への応援コメント

    めっちゃ聞いたことのある名前のガスっすね……

    作者からの返信

    いやぁ、一体どこで聞いた名前でしょうねぇ……???

  • 第56話 信頼・3への応援コメント

    とうとうユウ君イノベイターに……!

    ビームサーベル、だと!?

    作者からの返信

    謎の能力……ゴクリ……!

  • 第55話 相対・2への応援コメント

    ゴールスタブリーガー!死ねぇ!!

    とかやっている間に周りを動かすとはドウェインさんやっぱり歴戦……!

    作者からの返信

    連合の兵士~♪ 全滅~だ~♪

    ドウェインさんは自分の目的(俺より強いやつに会いに行く)と作戦の目的(今回はホワイトスワンの破壊)をきちんと分けて思考できる人なんです。実は只の脳筋じゃない?!

  • 第50話 強襲・3への応援コメント

    ティガレスト、バンシィカラーなのか……!(カッコいい

    作者からの返信

    主人公機と対になる色味を考えたら、どうしてもバンシィっぽくなっちゃいましたね。仕方なーい!

  • 第44話 大脱走への応援コメント

    理力エンジンの内部構造がしっかり描写されていて素晴らしいですね!設定が細部まで考えられていてすごいです。

    作者からの返信

    やっぱりこういう描写も必要かなと思い、急遽このシーンを作りました!

    理力エンジンの構造はだいたい自動車なんかの過給機とかをイメージしてもらうとそれっぽいです。吸入ファンを回転させて手当たり次第に周囲の空気を吸い込み圧縮し、理力を漉しとる事で機体をブースト、余剰なエネルギ―で吸入ファンを回転……とサイクルさせています。ちなみに特徴的な高い音はファンやフライホイールが回転している音だったりします。

    実は物語当初で、ユウにしか理力エンジンが起動できなかったのは、最初にこのファンとフライホイールを規定数まで回転できなかったからなんです。先生の目論見ではファンを回転させるのに操縦士の理力からエネルギーを取ろうとしたんですが、ルナシスの住人ではそこまで理力が強くなかった、という訳です。

  • 第6話 亡命先生・1への応援コメント

    アルヴァリス、格好いいっす……!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    主人公機の初登場回なのでこれでもか、というくらいに強くしました! イメージ的には「全滅!?たった三分で十二機のドムがかッ!?」みたいな感じ意識しました!

  • 第30話 接近への応援コメント

    第一話の辺りと比べると、筆力と文の読みやすさが、よりより良く上がっているような気がします。
    頑張って下さい!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なるべく読みやすい文章を心掛けているつもりですが、そう言って頂けると嬉しいです!


  • 編集済

    第25話 憤激への応援コメント

    うーむ、何かモンハンでラージャン2匹を同時に相手としたクエストを思い出してきました……!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    モンハンで「ちょ!今来るなよ!」的な絶望感をイメージしていました。いやぁ、それにしても強い敵の演出って難しいですね。ちょっとでも強敵感が出てればいいのですが。