双子の僕と姉

犬と猫

双子の僕と姉

 深夜零時前。真っ暗な部屋で、一つの布団に二人でくるまる。

 両手とも恋人繋ぎをして、おでこを合わせ、相手の吐息を感じる距離まで体を寄せる。

「明日が来るよ」

「来なきゃいい」

 僕の言葉に、姉はすぐ返してきた。

「もうすぐ十八だね。大人だ」

「私たちは子供。ずっと子供」

「大人だよ。なりたくなくても、大人になる」

「嫌よ。何とかして。私はなりたくないもの」

「どうしてなりたくないのさ。自由に近付けるのに」

「大人はみんな汚い。私たちを捨てたのも大人だし」

「拾ってくれたのも大人だ」

「はぁ。あなたが一番嫌い」

 姉が再度ため息を付いた。その息がはだけた胸をくすぐり、思わず手に力が入る。

「なによ。溜まってるの?少しくらいなら付き合うわよ。オーラルまでね」

「溜まってないからいいよ。今のは整理現象。それに、もうしない約束だ」

 親に捨てられた僕らは、僕らしか信用しなくなった。そして信用は信頼に変わり、依存に帰着した。

 その歪んだ依存の心を愛情と錯覚している。その自覚をしながら、見て見ぬふりをして過ごす。

 罪悪感、背徳感、快楽。それらが相って、僕らはいつからかセックスを求めていた。

 十八になったらやめる。その約束の時が来るまでは。

「だから大人になりたくなかったのよ」

 姉がボソッと呟く。眉間に皺を寄せ、目を細めていた。

 自分が傷付かないために、怒ったふりをする。姉の常套手段であり、逃げ場がなかった彼女が唯一できた小さな抵抗。

「………僕だってなりたくなかったよ」

「だったら子供のままでいいじゃない」

 僕は姉の顔をじっと見つめる。ひとは、僕らの顔が瓜二つと言う。けど、姉の方が小顔で、肌も白くて、何より綺麗だ。

別れ・・道、それが今なんだ。きっと」



 ────好きだよ。さよなら。


 ────愛してる。ばいばい。



 深夜零時過ぎ。真っ暗な部屋で、二つの布団に二人はくるまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

双子の僕と姉 犬と猫 @10310510

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ