第36話 お一人様。

『おはよう。二日酔いだろうから、今日は先に行くね。』


瑠奈は駅のホームでLINEを入れる。一人で学校に行くのは久しぶりなので、なんだか手持ち無沙汰だ。


「いいこと考えた!」

通りすがりにドトールに入る。せっかくだから、お一人様をしてみることにしたのだ。店内に入ると、ショーケースのサンドイッチ目がいく。朝食はしっかり食べたのに、途端にお腹がすいてくる。


『お一人様なう。ドトールでまったりしています。』

席に座って、サンドイッチを頬張りながら春奈にLINEを入れる。

『何?珍しいじゃない。学くんいないの?』

『うん。今日は二日酔いだろうから。そうだ!せっかくだから、しばらくまったりしてから行くね。一限目サボる。』

居心地が良いので、もうしばらくまったりすることにしたのだ。


『行っていい?』

しばらくしたら、春奈から返信が来た。

『いいけど、私、サボりだよ?』

『知ってる♪』

ご機嫌なスタンプとともに返信が来た。


数分後には、春奈と向かい合っていた。

「学校、よかったの?」

「たまには、いいかと思ってね。それに、お一人様って聞いたらなんだか、ワクワクしちゃって。」

春奈はいたずらっぽく微笑わらう。

「じゃあ、今日は“お二人様”?」

瑠奈が言うと、二人は顔を見合わせて笑った。


…そうだ。今のうちに話しておこう。拓也君のことも落ち着いたし。

「話しておきたいことがあるんだけど、良い?」


学とのことを話した。あの日、ケーキバイキングの後、学に話があると言われたこと。話を最後まで聞かずに怒って飛び出して、学が探し出してくれたこと。春奈は相槌を打ちながら、静かに聞いてくれた。

「そっか。お似合いなんじゃない?しかし、19歳でファーストキスとは、驚いたわ。鈍感な上にオクテなのね。」

「それ、言わないで…。」

瑠奈は真っ赤になって言う。ここ数日、赤くなってばかりだ。

「赤くなってる〜。瑠奈ってかわいい〜!」

春奈はクスクスと笑う。

「からかわないで。免疫ないんだから」

「ねえねえ!今日は、このままサボって、買い物行かない?お見立てさせて。もう少し可愛めの服も似合うと思うの。」

「そう?私、メンズの服、好きなんだけどな…。でも、サボりは乗ろうかな。」

「そうこなくっちゃ!ランチ、美味しいもの、食べようよ。お祝いにご馳走するよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る