私が出会った女の子

@noah0608

第1話

旭ヶ丘高校の入学式の日、私は桜の木の下に佇む一人の少女に目を奪われた。


「あ、あの、何してるんですか?」

私は何を思ったのか彼女に話しかけていた。

「桜を見ていたんです。私、桜好きなので。」

彼女は振り向き私にそう言い「私は雲雀桜。あなたは?」


名前を聞かれると思わなかった私は驚き少しの間を開け「わ、私は雛川百合といいます。急に話しかけてすみません。」


「気にしないで下さい。それより雛川さんは旭ヶ丘高校の生徒ですよね?私もなんです。良ければ一緒に学校まで行きませんか?」


そう言われ私は初めて彼女が私と同じ制服を着ている事に気付いた。

「はい!私で良ければ!え〜と・・・」

「あぁ、私の事は桜って呼んで下さい。」

「はい!桜さん!じゃあ私の事は百合って呼んで下さいね!」

「ふふっ。分かりました、百合さん。ではそろそろ行きましょうか。」


そうして私たちはお互いに好きな食べ物、音楽、趣味など些細なことを話しながら学校への道を並んで歩いた。

会話の中で私たちは同じ1年生である事を知った。


「桜さんは大人びた雰囲気があったから年上だと思ってましたよ。びっくりです。」

私は桜さんを初めて見た時の印象を話した。すると

「私も百合さんは私より年下だと思ってましたよ。でも同じ高校の制服を着てて「あれ?」って思って。」


「それって私が子供みたいっていうことですか!?うぅ、私だって桜さんみたいに背が高ければ・・・」

私は気にしている事を言われ凹んだ。そんな私の様子を見てからかうように

「ふふっ。大丈夫です。百合さんはそのままが一番可愛いですよ。」などと言ってきた。


「か、可愛いだなんて。お世辞にしてもからかいすぎですよ!」

急に言われたのもあるが、桜さんの様な可愛い人に言われテンパってしまった。


「それを言うなら桜さんですよ!私、桜さんより可愛い人見たことないですよ!」


「いえ、からかってなんてませんよ。百合さんは本当に可愛いです。私なんかより。」

「えっ?」

桜さんは真剣な顔で私を見ながらそう言った。

「えっ?それって?」

私は桜さんの真剣な顔に驚き聞き返すと

「ふふっ。可愛い」

先程の様な真剣な顔をした桜さんは何処にと思う程の笑顔を浮かべていた桜さんがいた。


「やっぱりからかってたんじゃないですか!もう!」私は頬を膨らませる様に顔をそむけた。


「すみません、百合さんが可愛いのでついついからかってしまいました。許してくれませんか?」


「むぅー。もうやめて下さいね!」

「はい。やっぱり可愛いなぁ。」

反省をしてない模様。


そんな事をしてるうちに私たちが入学する旭ヶ丘高校に着いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る