チョコの中身

カゲトモ

1ページ

「ミケ、なんか太った?」

「え、そんなことないわよっ!」

 決起会、とは名ばかりのただの飲み会。長期休暇(と言うほどでもないけど)明けのときはいつも気合を入れる為にこうやって二人で飲むことにしていた。いや、冷静に考えると他にすることがありそうだ。疲れた身体を癒すこととか。

「あんただってちょっと太ったんじゃない?」

「そうか? 変わらないと思うけど」

 お互い休み前は何かと忙しくてミケからメッセージで『Enjoy your holiday!』と来ただけで顔は見てなかったけど、やっぱりちょっと太った気がする。幸せ太り?

「なっそんなんじゃないわよ! 第一太ってないし」

「本当に?」

 なんか顔とかシュッとしていたはずなのになんか“ぷにょん”って感じがするぞ。筋肉ムキムキが売りだったのにどうしたよ?

「えっ本当にっ!?」

「お前、さては今日、鏡を見ずにメイクしていたのか。それじゃぁあの顔も納得だわ」

「うるさいわねっ! メイクはいつもと変わらないハイクオリティでしょ!」

「はい? くそりてぃ?」

「ぶんなぐるわよ」

 フンッ、と鼻息を荒くしてミケは両手で頬を挟む。メイクオフしたミケは完全に男で、彫りの深い男らしい顔なのにうっすらと二重あごになっているのか誠に残念だ。

「最近鍛えてないの?」

「そんなことわよ、ちゃんとジムだって行っているし」

 と言ってから聞こえないような小さい声で「最近サボり気味だけど」と聞こえた。なに、行く暇もないようなことがあるわけ?

「ニヤニヤしないでよ」

「してねぇよ」

 ただまだ喧嘩したとかそう言うの聞いてないし、仲良くしているんだなぁって思って。初彼女と。

「デートとかしてるんだろ?」

 付き合いたてだったら別れた十分後にはもう会いたくなるくらいだもんな?

「さすがにそこまでじゃないけど・・・」

 けど? 大人だからしないって?

「ビデオ電話も出来るし」

 あー、そっちね。別に離れていても顔が見られるならそんなに寂しくないのかも? 時代は変わったねぇ。両親の時代はラブレターか誰が出るか分からない家の固定電話しかなかったんだぞ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る