寒い冬、君を待つ

@keima531

君の帰り


 −−強烈な寒波のピークが訪れており雪もちらつくでしょう


 テレビからリポーターの声。それだけで身震いもの。

 今日は絶対に外に出ない!

 と決意して買い物も昨日のうちに済ませたし家に引きこもる。寒さはやる気さえ奪っていく。

 そろそろ彼も帰ってくるだろう。


 −−カチャ

「あ、帰って来た」

 玄関からの音に駆け出す私

「おかえり!」

「ただいま〜寒いぃ〜」

「大寒波だもん……ってあれ?」

「ん?」

 首をすくめて部屋に入ってくる彼

 でもその首にあるはずのマフラーは手に握られていて

「……なんでマフラー手に持ってんの?」

「ああ、これはね」

 マフラーは腕ごと手の中の何かに巻き付けられているらしい

 くるくると外していくとそこには、


「はい!これ!」

「……焼き芋?」

 彼の腕の中の紙袋から漂うふんわり香ばしい香り

「そう!焼きたて売ってたからさぁどうせなら一緒に食べたいな〜って!」


 冷めないように!と笑顔で袋を開けこちらに差し出す彼

 そういう素で純粋無垢なのは如何なものか…かわいすぎる…


「うわ、どうしたの」

 無言で静かに彼の胸に顔を埋める

 焼き芋の香りとかすかな彼の香りが混ざって幸せが混みあげる

「……可愛いは時に罪だと思う」

「え?なに?どうしたの?」

 思う存分に香りを吸い込んでやる気のチャージ

「なーんでもない!よし、お茶入れるね!着替えてきて!」

「へんなのーすぐ着替えてくる!」

 パタパタ歩いていく彼の後ろ姿。こんなに可愛い彼を待つ。

 こんな寒い日ならばいいかなぁなんて

 君がいればどんな日も特別−−



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寒い冬、君を待つ @keima531

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ