応援コメント

第18話 ロイズ バトンクッキー(黒糖)」への応援コメント

  • 俺も同じ描写に反応してしまった。
    ロイズのコーヒー味のチョコ、食べたことある。ふきのとうかなんかの絵柄の。

    作者からの返信

    黒くて太い系ですか、やはり・・・?(笑) いつも風錬さんはもれなくリアクションしてくださる有難いお方なのです・・・^^

    ロイズのコーヒーチョコをご存知とは、通ですね!包み紙の絵柄、渋いですよね~^^あれはかなり気に入りました!

  • これも食べたことがない気がします。ところで三方六って昔から切れてましたかね。さっき開けて、イメージではプラスチックのナイフが入ってる気がしていたのですが、切れていてびっくりしたのです。親切!

    作者からの返信

    バトンクッキーもいつか味わっていただきたい一品です♡オレンジ11さまは海外にお住まいでしたよね。以前外国へ行ったとき、訪問先の友人のために札幌で北海道土産をさんざん買い込んだのに、成田空港だったか国際線のお土産屋さんに六花亭も、ロイズも店舗があり、ここでも買えたのか・・・と肩透かし気分でした💦

    今はどうかわかりませんが・・・帰国され、再び出国の際には関東の空港でもチャンスがあるかもしれません^^

    三方六、昔は切れてなくて、やっぱりプラスチックのナイフが入っていたと思います!ギザギザしたやつだったような・・・いつの間にか切れていて、手間なしでゴミも出なくて、進化するのが日本ぽい細やかさですね(笑)