応援コメント

第13話 北菓楼 生チョコレート「きなりね」ラムレーズン味」への応援コメント

  • 自分もラムレーズン好きですね。ちょっとググってみよう。ヨーロッパは実はチョコレートかなり美味しいので、日本で食べることはあまりなかったです。ロイズのチョコレートなら食べたことある気がするなw

    作者からの返信

    ヨーロッパのチョコは本物のイメージです。でも日本でも、最近はカカオ分が高いチョコレートが流行っています。カカオ70%以上、等うたっているチョコがずいぶん入手しやすくなりました。ロイズのチョコやクッキーは種類豊富すぎて悩ましいですね・・・^^

  •  こんにちは~。生チョコですか。
     しかもホワイト。ホワイトチョコは女性のイメージがあります。
     あまり生チョコは食べたことないですけれど、チョコは大好きです。

     ラムレーズン味のお菓子は好きです。こちらの物産展でも売っているかも知れませんから、機会があったら探してみます。



     
     

    作者からの返信

    獅師さん、こんばんは^^生チョコ、美味しいですよ~✨昔、ロイズのを初めて食べた時は感動しました・・・♡ぜひ味わっていただきたいです✨

    北菓楼はおかきやシュークリームは物産展でも売っているかもしれませんが、生チョコはどうなんでしょうね・・・?もしかすると、扱っていない可能性もあるかもです・・・

    生チョコなら、ロイズもおすすめです♡♡味の種類も多いんですよ~♪今日はアイラウィスキー味、というちょっと渋めのを食べました^^甘さ控えめで美味しかったです♪♪味の種類が多くて、ホワイトもありますよ。(ラムレーズン入りではありませんが・・・)家の冷蔵庫には抹茶味もスタンバイ中です~^^食べたらまたネタにします、たぶん・・・^^