応援コメント

第12話 北菓楼 限定メニュー」への応援コメント

  • そうなんですね。俺も実は、最近はよく食べてるけど、昔はソフトクリームの機械は洗浄が難しく、大腸菌が繁殖しやすいからな〜とか思って、控えたこともありました。

    今あんまり気にしないのは「冥土の土産に食っとこう」という気分になるからかな?
    今、家にアイスないんですよ。コンビニ行ってこようかな〜

    作者からの返信

    ソフトクリームの機械は洗浄が難しいのですね・・・まあ、私はよくわからないことはあまり気にしないたちです。いろんな場所に見えない雑菌がスゴイ、とか聞きますけど、現在健康でいるなら、今まで大丈夫だったし・・・とか思っちゃいます。

    日本では全体的に神経質な人が多いですもんね。免疫が弱いのか(?)ちょっとディープな外国とかですと、すぐにお腹こわしちゃうとこありますね・・・^^

  • 小樽の北菓楼はよく行ってたのに、知らなかったです。

    作者からの返信

    私は小樽のは行ったことがないです~小樽、いろんなショップがありますよね✨たまにゆっくり遊びに行きたいエリアです♡

  • 遊様~。
    私はドライブが趣味です。道の駅は、私の地域(秘密)では高速ではなく、普通の県道、国道沿いに有りますよ。高速ではサービスエリアばかりですが、最近のサービスエリアは豪華です。道の駅はちょっと人が少ないです。ドライブ、誰と?誰と?

    作者からの返信

    バーバラさま~♡ドライブが趣味なんですね!バーバラさま、活発なんですね~✨私は運転が苦手です・・・自転車がいちばん好きですね^^

    道の駅、やっぱり全国用語なんですね^^北海道も、高速に限らずあります。詳しい友達は、どこどこは試食がいっぱいできる♪とか耳より情報を教えてくれます。かと言って行くわけじゃないんですけどね~^^

    ドライブというか、所用があったという感じです。彼氏とではないですよ・・・^^ 彼女でもなかったりします・・・(それも残念^^)

  • あるあるですね。北菓楼は商売上手なんですね。最後の六花亭押しもいい感じです。

    作者からの返信

    オレンジ11さま^^やはり、限定に屈してしまうことがあるのでしょうか・・・?私はけっこうブレてしまいますね・・・💦

    六花亭はやはり・・・大本命、ですよね・・・♡道民、結局大好きですしね♪

    先日も喫茶室へ行き、ケーキを2個食べてしまいました・・・ショートケーキ目当てでしたが、日頃見かけないケーキもあったのでちょっと無理して食べちゃいました💦