応援コメント

第10話 石屋製菓 白い恋人ソフトクリーム」への応援コメント

  • 白い恋人好きですね。ソフトクリームがあるのは知らなかった。
    北海道の震災被害、もう一年以上経つのかな。大丈夫ですか?

    北海道、ソフトクリームが美味しいのは有名ですが、牛が減って、酪農の危機と聞いてます。どうですか?
    ラベンダーのソフトクリームを食べたことありますよ。また北海道行きたい。

    作者からの返信

    白い恋人人気ですよね^^ ソフトクリームは、地元の人じゃないとマイナーな存在かもしれません・・・(笑) 震災後、札幌はすっかり落ち着いています。ありがとうございます。

    北海道にいると、酪農の危機という感じはうけませんが・・・ラベンダーソフトおいしいですよね。富良野とか、もうずっと行ってません。私も行きたいです^^

  • 是非、食べてみたいですねー。
    次の、出張で……。

    作者からの返信

    ソフトクリーム、お好きですか??出張はよく来られるのでしょうか?冬じゃない方が良いかもしれませんね。私もたまに食べたいのですが、最近は寒くて攻めあぐねています・・・^^

  • 白い恋人たちという曲が 「白い恋人」 を有名にしたのではないでしょうか?
    子どものころに北海道土産「白い恋人」を見る度に「白い恋人たち」を思い出しました。
    小学生のころ、持っていたポピュラーピアノの本に「白い恋人たち」という曲が載っていてわりと簡単に弾ける編曲だったのです。
    北海道土産を見てビックリでしたよ。なんてロマンチックなお菓子だと思って。
    ホワイトチョコ好きです。ホワイトチョコソフト食べたいです。
    遊様と一緒に…。 あ、BustSizeはDです。ちょい痩せるとCかな。

    作者からの返信

    バーバラ様♡「白い恋人たち」という曲があるんですね~^^こんど、チェックしてみますね♪「白い恋人」のネーミングはパクリだったのかな・・・?

    バーバラ様、ホワイトチョコ好きなんですね♡私も好きです♡♡またひとつ、夢ができました・・・✨いつか、バーバラ様とホワイトチョコソフトを食べたいです・・・♡♡

    あっ、バストサイズまで💦私も、昔測ってもらった時はDでしたが・・・縮んでないといいな・・・^^

  •  こんばんは。
     ソフトクリームがあるのは知りませんでした。
     白い恋人は時々出張した人が買ってきてくれたりして、おこぼれにあやかることが出来ます。後をひく味なんですよね~。
     因みに私のスマホのストラップは、北海道旅行をした友人に貰った白い恋人のストラップ! お揃いって言っていました! もちろん、友人は男ですっ!(笑) 30年来の中学時代の友人からの大切な贈り物です。

     そうしたミュージアムがあるのですね。
     横浜ですと、ラーメン博物館とか、カップヌードルミュージアムとか、そういうものになるかと思います。今、ラーメン博物館は外国人観光客だらけらしいですけど。

    作者からの返信

    獅師さん、こんばんは♪ 白い恋人ソフトクリーム、マイナーですよね~~^^地元でも食べられる場所が限られているので、知らない人もいると思います^^

    スマホのストラップ、白い恋人なんですか~^^ 道民が見たら喜びますね♡お友達とおそろいですか・・・あやしい関係ですね・・・♡

    横浜は、観光スポットが多くて素敵ですよね!異国情緒のある歴史的な建物が好きです♡港もあるし、華やかスポットですよね~✨中華街もいいなぁ・・・♡

  • 食べたいな~ソフトクリーム。食べたこと、ないんです。

    「白い恋人」に関しては同じ意見です。先日ちょうど、北海道の友人とも同じ話題になりました。

    >おいしいとは思いますけど、私はわざわざ買わないかな~どちらかと言えば地味な存在

    まさにこんな感じです! お土産としては配りやすいから、本州では知名度高いんですかね。

    作者からの返信

    オレンジ11さま、ソフトクリームは未経験でしたか~^^おいしいんですよ♡♡北海道に戻れた時はぜひ♪

    「白い恋人」、まさに道民的には「えっ、そんなに人気あったの?」とビックリしますよね^^ 六花亭のバターサンドや他のお菓子は地元民も好んで買っていそうですけど、白い恋人はね~~^^というか、日持ちしそうで配りやすそうですもんね。

    自分的には白い恋人よりはロイズ押しです♪六花亭の「雪やこんこ」っていうラングドシャもお土産向きかな・・・?

    道民同士でも、「六花亭のお菓子をお土産にすると誠意を感じる」と言った方がいて、うまいことを言うなぁと思いました^^

    長くなってすみません^^「告白」も読んで下さっているんですね✨ありがとうございます!!ちょっとエロいので気を付けて下さいね^^