応援コメント

第6話 もりもと ハスカップジュエリー」への応援コメント

  • 六花亭のバターサンドは確かに美味しいですね!濃いめの珈琲にあいそうです!
    しかし。次から次へとお菓子、よくご存知ですね!凄いですっ!

    作者からの返信

    バターサンド、やっぱり美味しいですよね✨スイーツが苦手な呪文堂さまも美味しいのですね!バターサンドおそるべし・・・??

    次々とお菓子へ手を伸ばすのはもはや中毒ですね・・・麻薬なので仕方がないのです^^北海道みやげネタもまた書きたいのですが、日々めまぐるしくてネタだけがたまってゆく気がします。どこかで時間を見つけてまた書くのもやりたいです💛

  • 道外ではハスカップをご存じない方も多いので、北海道の味として一度は口にしてほしいですね。

    「もりもと」道内では六花亭と並ぶくらい知られている(と勝手に思っています)が、たしかに本州ではほとんど名前を聞かないかもしれません……ハスカップジュエリーもそうですし、ゆきむしスフレとか美味しいお菓子がたくさんあるんですけどね。もっと有名になってほしいです。

    作者からの返信

    竹鋸さん、おはようございます^^

    ハスカップは魅力な食材ですよね♡
    「もりもと」道内ではすっかりメジャーですが、本州ではまだまだなんですね~~そうそう、ゆきむしスフレも美味しいですね♡

    道民的には「はかり売りパン」も心掴まれますよね~あの種類の豊富さはすごいです✨

  • ハスカップは、北海道ならではのフルーツですよね。
    北海道ではありませんが、ハスカップジャム入りのどら焼きを食べたことがあります。
    ハスカップジャムが求肥に包まれていて、さらにさっぱりとしたこしあんで包まれていました。
    ハスカップの上品な甘酸っぱさが、あんことぴったりでした。

    作者からの返信

    三木間さま、こんにちは^^ハスカップって、北海道ならではだったんですね~~わかってませんでした^^ハスカップジャムも美味しいですよね♪どら焼きとはおしゃれです♡食べてみたいです♡

  •  こんばんは~。いつも興味深く、そして楽しく読ませていただいております。物産展は定期的に訪れるのですが、まだまだ知らないものが多いのです。勉強になります。

     エッセイが好評のようで何よりです。これからますます、みなさんからの期待が集まるかと思います。プレッシャーかも知れませんが、応援していますっ!!
     

    作者からの返信

    獅師さん、素敵なレビューありがとうございます✨とても嬉しいです・・・♡ 北海道物産展も御用達なんですね♪ 気になるものがあったら、ぜひお試しして下さいね♪まだまだおすすめがたくさんあるので、少しずつ書いていきますね^^

  • ハスカップジュエリー! 見たことはあるが買った&食べたことはないような。
    神原さんとは、お土産の守備範囲が全く異なるようなんですよ。興味深いです。
    でも、「バターサンドが頂点」は同感です。美味しいですし。
    六花亭も大好きです。

    私も北海道土産についてのエッセイ、書きたくなってきました。自分の所のエッセイで一話、書いてみて良いですか?

    作者からの返信

    オレンジ11さま、おはようございます♡
    ハスカップジュエリー、存在はご存知だったんですね♪こちらもおすすめです♪♪

    オレンジ11さまはまた別のお気に入りお土産があるんですね~~
    私もまだ、スイーツ系が多いのですが、しょっぱい系も徐々に投下予定です♪

    もちろん、オレンジ11さまのお土産エッセイ、楽しみです!
    ぜひ書いてください✨おみやげ気になります~!!
    一緒に北海道を盛り上げてくれたら嬉しいです!!

    朝から嬉しいコメント、(書かれたの夜でしたね・・・^^)ありがとうございます!!