俺が、推しと付き合える世界

第1話 失望の全握

俺は、高校1年でアイドルオタクの

平山 友樹 。周りの目は、あまり良いものじゃ無いけどアイドルが好きだ。

今日は待ちに待ったルーネの全握の日だ!

(全握とは、全国握手会の略である)

「お前、今回握手券何枚持ってるんだ?」

「4枚。お前は?」

「10枚!バイト代ほぼ消えたわw」

「マジかよw

今度、アルバム出るらしいぞ」

「マジかよ〜知らなかった...」

そんな、他愛無い会話をしていたら、目的地到着した。今日は、ライブも見ようと始発に乗った。いつも乗らない電車の中は、ドルオタばかりで会場に到着して早々みんなが、一気に走り出した。

「遅れないように走るぞ!」

「西野!お前は、陸上部で足早いけど帰宅部には、辛いって!」

「先行くぞ〜」

「待ってくれよ....」

最終的に俺は、疲れ果て歩いていた。さっきまで人が、うじゃうじゃいたのに周りには全然人がいない。

完全に出遅れたやつやん...


トゥルントゥルン


「なんだ?

未確認飛行物体が接近中⁈円盤状の形をしていて三大都市に、落下する模様...... 嘘だろ?w」


俺は、状況が全くわからず、口が閉じなかった。信じられる訳無いのだが、現に速報が入った事で、混乱した。

今いるのは、名古屋だ、紛れも無く三大都市... 田舎から遥々都会に来て...



バン‼︎



という爆発音のした方を見ると、会場が半分くらい消えていた。

「嘘だろ?西野....ルーネ....」






次回

推し 伊藤 柚莉愛

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺が、推しと付き合える世界 @yuto05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る