応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    かっこ良すぎて笑いました。

    作者からの返信

    イケメンは呪いを凌駕する。
    呪いの人形と言えど、恋の魔法には勝てませんでした(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    ホラーあさりにランキングのぞいてたら発見したのですが……。ホラーなのに……なぜわたしは大笑いしているのでしょう(・∀・)?笑

    作者からの返信

    もしかすると、これはジャンル詐欺になってしまったかもしれません(;^_^A
    ですが仕方がないのです。だって、カクヨムにはコメディのジャンルが無いんだよーっ!(言い訳)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    面白いっ!
    日本人形も乙女なのですね。
    イケメンの友達が最高です。

    題名が怖くてなかなか読めずにいましたが、笑えました。

    作者からの返信

    この作品、ジャンルこそホラーですが、どちらかと言うとコメディよりかもしれませんね。

    怪異もイケメンの魅力には敵いませんでした。星もありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    人形の髪すら止める『壁ドン』効果ですね!

    作者からの返信

    変りに化粧を始めちゃいましたけどね。

    恋する乙女になったのだから、訳も分からず髪を伸ばすよりはずっといい……かもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    ゾクッではなく、キュンときましたw
    このイケメンは他の人形も片っ端から「おとして」きたんでしょうか。許せませんね。

  • 第1話への応援コメント

    これは乙女だ笑

    作者からの返信

    日本人形
    「ずっとずっと怖いと言われ続けて、もう恋なんてしないと思ってた。でも、何なのこの気持ち?私、もしかしてあの人のこと……」

    おそらく心境になったんだと思います。

  • 第1話への応援コメント

    カワイイゞ(≧m≦●)ププッ

    作者からの返信

    普段は怖い怖い言われている人形ですが、実はこんな可愛らしい一面があったのです。

  • 第1話への応援コメント

    めちゃくちゃ笑っちゃいました!
    もー、こういうお話なら早く言って下さいよ。
    絶対読んじゃダメなやつだと思ってました。

    それにしても、イケメン限定の対処法ですね。
    彼女の好みに合ってて良かった!
    もし、違っていたら…。

    でも、よくよく考えると、最初は髪が伸びるだけだったのが、今は動き出しちゃったわけですよね?

    作者からの返信

    確かに、化粧する人形と言うのもそれはそれで怖いかも。
    いえ、中身が恋する乙女だと分かったのなら、きっと怖さより可愛さの方が勝る……はず?

  • 第1話への応援コメント

    そう来るとは思いませんでした!(笑)
    乙女ですね♪

    作者からの返信

    乙女な日本人形ちゃん。
    もちろん壁ドン&顎クイなんて初めての経験ですからドッキドキです。

  • 第1話への応援コメント

    あら可愛い(°∀°)キュンキュンしちゃたんですねw

    作者からの返信

    人形にだって心はあるもの。当然、キュンキュンだってしちゃいます。

  • 第1話への応援コメント

    人形は、なんか魂が宿ってそうで苦手なんですが、この子は乙女でカワイイと思いました。いや、自分の家には、絶対いらないですが (笑)。

    作者からの返信

    まあまあそう言わずに、お一ついかがですか?
    壁ドンしたら喜んで、毎日枕元に立ってくれるかもしれませんよ。

  • 第1話への応援コメント

    なるほど。まさかの対処法……!

    作者からの返信

    恐らく史上最もくだらない呪いの対処法です。
    まあ、呪いの人形だって女の子ですからね。

  • 第1話への応援コメント

    なるほど(笑)

    作者からの返信

    実にくだらない呪いの対処法でした。
    もし同じ手を使って効果が無くても、決して恨まないでくださいね。

  • 第1話への応援コメント

    僕も同じ目にあったらこうしようと思います。

    作者からの返信

    ただ、この対処法にはひとつ弱点があります。

    「俺様なんて無理!優しい王子様系がいい!」

    ってなった場合です。その時は優しく頭ポンをすれば何とかなるでしょう。

  • 第1話への応援コメント

    こう来たか(笑)!!

    作者からの返信

    呪いの人形と言えど女の子。イケメンにならときめくかなと思いました。
    これで何とかならないなら、次は後ろハグでもやっていたと思います。

  • 第1話への応援コメント

    ぶほぅっ!
    面白いです!
    人知れず(でもないけど)人形を鎮める男……という新たな都市伝説の誕生ですね!(笑)

    作者からの返信

    都市伝説を鎮める都市伝説。
    ちなみに彼はこの他にも、頭ポン、後ろハグ、肩ズンなど、様々な技を持っています。

  • 第1話への応援コメント

    イケメンすげえええええええええ!?(笑)
    まさかそういう解決方法を見出すとは。

    作者からの返信

    イケメンにしかできない対処法です。
    自分がやったら逆に呪い殺されたかもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    当時そう言ってたら、うちにあった人形の髪も止まったかなあ?
    いや、相手にされなかったか。子供だったし。

    なんて昔を思い返しました。

    作者からの返信

    えぇっΣ(゚Д゚)
    もしかして、実際にそんな人形あったのですか!

    髪ののびる人形って実在するんですね。事実は小説より奇なり。


    ですが子供なら子供でやり方はあります。ショタ路線で攻めればいいのです。

    「お姉さんは今の長さが一番可愛いよ。ボクが大人になるまで、そのままでいてね(ニコッ)」

    と言うのはどうでしょう?

  • 第1話への応援コメント

    弟さんの口裂け女を読んだ後だったので、天丼ネタみたいで笑いました笑

    作者からの返信

    壁ドン、顎クイがかぶったのは全くの偶然でした。
    公開日をずらそうかとも思ったのですが、後になった方が二番煎じっぽくなると言う事で、同時公開になりました。
    結果、確かに天丼ネタみたいになり良かったと思います。

  • 第1話への応援コメント

    なんつぅー対処法(笑)
    イケメンしか使えませんね。

    作者からの返信

    凡庸やそれ以下の男がこれを使ったら、逆に呪われてしまいそうですね。
    彼も自分がイケメンと言う自覚があるのでやったのでしょう。

  • 第1話への応援コメント

    お人形さんもトキメクのね(^_-)-☆

    しかし壁ドンあごクイは使えるんですねぇぇぇ。

    作者からの返信

    普段可愛いなんて絶対に言われないでしょうから、そりゃトキメキもします。
    ただし、これが使えるのはイケメンに限りますけどね。

  • 第1話への応援コメント

    イケメンは人形に対しても有効!!!