運動した翌日、有澤は筋肉痛になる

 翌日は慈悲なのか? 老いなのか?


 しょーもない雑記ですこんにちは。

 スポーツの秋ですね。私も夏場を豆腐とキュウリで乗り越え(ろくに食えない夏バテの民)、台風近づくなか体力を取り戻そうと躍起です。先日健康診断があったのですが、夏バテのおかげで一月で三キロ体重落ちてました。不健康な方面に。これはやばい。ということで、なんとか体力と筋肉を獲得しようと奮闘中です。


 なんだか筋肉が覇権アニメになってたそうですが、私はアニメはリアタイできないので疎いんだすまない。

 それはそれとして、貧弱なボディを風にあおられない程度に鍛えようと、運動を再開しました。


 やっているのはfit boxingです。


 知ってますか? これNintendo Switchのソフトなんですけど、要するに運動できるゲームソフトです。アメリカの通販番組に出てきそうな(偏見)男女六人のコーチを選び、トレーニングをみてもらえるわけです。

 毎日の消費カロリーやデイリーメニューもあるから、目的や目標に応じてメニューを変えられるのもイイネ! 別にニンテンドーの回し者ではないですけど。


 私はソフィーさんという、肌白い「ですわ」口調の品のありそうなスパルタお姉さんにしごかれています。美しい。

 他のコーチはスコア99とか絶賛してくれるのに、ソフィーさんは「今回は褒めてあげる」みたいなどこか高飛車な物言いをすることがある……モーションの可愛さでは誤魔化されないぞ……

 とか言いつつ、ちょっとずつ屋内でトレーニング中です。


 しかし。私は運動慣れしていません。

 現在絶賛筋肉痛と格闘中です。


 こう、肩甲骨の回りの筋肉が……使ってないよーってのが丸分かりの筋肉が! 腕をあげたり体を丸める度にミシミシと痛むようだ……これが、運動しない人間のヨボヨボ生活……!

 読書の秋、食欲の秋もエンジョイ中ですが、地道に運動もして健康なボディを手に入れたいです。がんばる。あと、台風にはくれぐれもお気をつけください。私は出勤だけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る