3月23日 真夜中MIDNIGHT∞スタート

 時刻はそろそろ二十二時。皆様、土曜の夜いかがお過ごしでしょうか。カクヨムコン4が終わったと思ったら、今度は三周年のKAC企画。ハイロックさんに背中を押されて思い切って参加したら面白くてはまっている京丁椎です。


 それにしても思うんだけど、自分の作品に評価を入れた人の小説を見て、「ああ、まぁ読み切ったから星一つかなぁ」って評価を入れたら、その人はそこら中で評価入れては受けてしてたとかって無いかな? 京丁椎は有る。しかもその作者に抜かれた。抜いて良いもんと悪いもんがあるぞこの野郎! え? 「私は女の子」ってか? う~ん、女の子やったらヌいて良い時もあるんじゃないかなぁ……って事で行きましょう。


 京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞! 2018年度もあと少しでGo! Go! Go~!

https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


 さて改めましてこんばんは京丁椎です。前回は8日にやったんやったかな? そうそう、9日にやると翌日が眠いからって一日繰り上げたんやったわ。でもそうしてホンマに良かった。もう10日なんて朝7時から地域の用事やで! もう眠いったら無いで! そらもう終わった後はグッタリでしたよ。で、翌週の17日も朝の7時過ぎから河川清掃、午後から田んぼの溝掃除。掃除ってよりは掘り起こすって感じ。用水路の底にはびこった雑草と泥の塊をベリベリと剥ぎ取っては水路の上に放り投げてました。


 日差しも暖かくて「春やなぁ」って話をしながら作業しましたとさ。さて春と言えば花見かな? ここでお便り紹介。ペンネーム鴉さんからのお便り。いつもありがとう。これは『文字ラジオ準備中』へのお便りですね。間違えて構想中の『死神十三』を読んでくれたのかな。


『おっさんシリーズですか、今年で私はもう36になりますが、顔に刻まれたほうれい線と増え始めた白髪を見るたびに、年取ったなと感じる今日この頃であります…これでも、25歳の時に居酒屋に行ったら未成年と間違えられたんだけどなぁ…💦😰


さて、テーマですが、春なので、花見をテーマにしたラジオをお願いします🌸


26日の火曜日に、有給を使って彼女と花見に行くので楽しみです(^^)』


 京丁椎は田んぼの溝掘りの後で指先のささくれを見ようとして指を遠ざけている自分に気が付きました。おお……これが老眼って奴か。肩も上がらん京丁椎は完全なおっさんなんだけど、心までは老けちゃいない。顔に皺は増えたが心は17歳のままだ。心だけでも若くいたいものです。


 花見ねぇ、花だけなら『冬の花』とかかなあって思ったんだけど、彼女とお幸せにって事で春っぽい桜の歌をどうぞ。歌ってるのもさくらさんです。

https://www.youtube.com/watch?v=Nr0fVZhOej4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る