応援コメント

さて、今夜はこのへんで。」への応援コメント

  • 寝落ちしてしまいました泣

    色々と障害者について考えさせられました。

    京さんの考え方を知れたのが良かったです、障害で甘えているのは確かに考えものですね…障害年金に頼らずに自立して暮らしてる障がい者が知り合いにいるのですが、その方は脳の障害ですが、モラルを守りきちんと暮らしていますね。

    因みに、私が以前話したラッパーはgomessという方でして、その方も自閉症でNHKや民放で何度か見ましたが、ハンデに負けずに自分のできる事(ラップ)で健常者と同じかそれ以上に頑張られておられる方でして、その方の曲をほとんど持ってますが、素晴らしく文学的な曲ばかりでした。

    またの機会を楽しみにお待ちしております(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    鴉さんの御友人の方は脳に障害が有っても自立しておられるのですね。
    京丁椎が見て来た障害者連中に見習わせたいものです。

    その辺りを含めて何事も十把一絡げにしてはいけないのかもしれませんね。

    gomessさんですね。今度は忘れない様にメモしておきます。

    ではまた次回!……(*・ω・)ノばいちっ!

    編集済
  • どの国の人かだけで好き嫌いを判断するのは良くないですよねー。
    私の周りとかだと、クォーターとかハーフとか結構いますけど、
    例えば4分の3中国のクォーターの子はとってもいい子だけど、ハーフの子はあまり感じのいい子ではありません。
    だから、この国の人だから感じ悪いとかはないかなと思います。

    ただまあ、慣習や文化とか、そういったことで好感を持てないこともあるのかもしれませんが、それはどこの国でも同じことですよね。

    お疲れ様でした!
    ばいちっ!

    作者からの返信

    お便りありがとうございます。

    京丁椎の周りはクォーターとかハーフの子は居なかったかな。
    成人式で会った同期がニューハーフになってたのはちょっと驚いたけど。

    どうしても地域柄とかお国柄ってのは出ると思うんだけど、全部が全部そうじゃないって事かな。血液型占いと同じ様なもんだと思う。

    静かな大阪人だっているだろうし、酒の弱い九州男児だって居るからね。
    と言いつつ『今都の人間は全部ロクデナシ』みたいな小説を書いていますが(笑)

    最近はちょっと修正入れてます。

    さてと、愛菜さんの模試に続いて京丁椎は就職試験だ。面接の前に散髪に行って来ます。

    ではまた次回!……(*・ω・)ノばいちっ!


  • お疲れ様でした( ´ ▽ ` ) ノシ

    作者からの返信

    お便りありがとうございました。

    ではまた次回!……(*・ω・)ノばいちっ!

  • お疲れ様でした。
    ばいちっ!

    作者からの返信

    ではまた次回!……(*・ω・)ノばいちっ!

  • 中々意見を導き出せませんでしたが、このラジオを通して考えられただけでも良しとします。

     おつかれ様でしたー。
    ばいなら!


    追伸:@TOM-CUBには、是非拙作を読んで貰いたいなぁ。暇があればですけど……ネ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    結局、正しい答えなんて出てこないと思います。永遠のテーマですね。

    ではまた次回!……(*・ω・)ノばいちっ!

  •  ばいちっ!

    作者からの返信

    ではまた次回!……(*・ω・)ノばいちっ!