応援コメント

今回来たお便りへお返事」への応援コメント

  • 制度として運用するにはどこかで線引きをしなくちゃいけないけないけど、基準を設けたら設けたで、実態が伴わなくとも基準さえクリアしてしまえばよいと邪な事を考える輩が出て来ますからね。
    そうやって抜け道が横行すれば、制度自体が疑問視されるようになってその制度を利用する人全般が非難されるようになり、真面目にやっていた本来の利用者までいっしょくたに攻撃されてしまうという。
    一時期の生活保護バッシングとかひどかった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    障害者年金以外の生活保護でもズルい人が居ますよね。
    制度を作る人と悪用する人のいたちごっこで歴史が進んでいるように思えます。

    ではまた次回!……(*・ω・)ノばいちっ!


  • 編集済

    まだ起きてました、どんな返事なのか?と気になっていたのです。

    やはり、自分の意見は間違っていたのではないかと思いました。

    酒には気をつけます、飲み過ぎてしまって日頃の鬱憤をここで晴らしてしまったんです。

    訂正します、友人に悪いから…障害者ですが本当にいいやつですから。

    障害者の友達よ、これ見ていたらごめん…

    作者からの返信

    まぁあれだ、友達なら分かってくれるさ。

    今度はその障害者の友人と良いお酒を呑むようにね。

    おやすみ……ばいちっ!