またまたお便り


ペンネーム暗黒星雲さんから『これはどうなのかな~?』へのお便りです。最近エッセイを始めたのかな?ちょっと紹介しちゃいます。https://kakuyomu.jp/works/1177354054888132174


 韓国人の全部が全部悪い奴や無いからな……とだけ言っておきましょう。


『その子は普通の高校に通うのは無理だと思うのです。

それを、無理やり通わせようとした親の傲慢さを感じますね。


差別のない社会は理想です。

では、重い障害があって普通の高校へ通えないのは差別なのかという話です。

これは差別ではありません。


親が自覚すべき問題でしょう。


一休さんに「喝!」を入れてもらいなさい。


個人的な意見はこんな所です。』


 京丁椎も『勉強をしたい』って思うのは否定しない。障害が有ろうが無かろうが学ぶ権利は誰しも持っていると思います。只ね、やっぱり定員割れであろうとなかろうと試験結果が基準に満たないなら不合格だと思うし、施設や医療体制の面で受け入れが出来ないならお断りをするしかないと思います。これは差別じゃないと思うんです。


 なんて言ったらいいかな、試験って『ふるい落とす為』にすると思うんですよ。じゃあふるい落とされた者はどうなるかと言えば、ふるい落とされただけであって文句を言ったところでどうなるものでもない。そんなもんだと思います。挑戦する気持ちはわかるけど、試験結果が基準を満たさないなら仕方がないと思います。


 もしも「え~! こんなに成績が良いのに落とされるの?」みたいな飛び抜けた試験結果だったらどうだったかなって気もするけど、今回は学校側も対処してたみたいだしね。本当の所はどうだったか分からないけど、今回は仕方がないと思いますよ。


 あと、親御さんに関してなんだけど、気持ちはわかるんだけどねぇ……。


 以上、京丁椎の個人的見解でお返事しました。


 暗黒星雲さんからは『それはファンタジーの世界やっ!』にもお便りいただいています。


『何の事かよくわからなかったので調べてみましたよ。


とあるアイドルの娘が自宅前で暴行されそうになった。

幸い未遂で済んだものの、自宅の住所と帰宅時間をバラしたやつがいた。

それは同じアイドルグループのメンバーだった。


大まかにはこんな話らしい。


気に入らないメンバーの個人情報をファンに教え、襲っちゃえとそそのかした。この話の乗った男も阿呆だが、そういう嫌がらせをする陰湿な心根に唖然とする。


キチンと調査して厳しい処罰を与えないと、こういう事件はなくならないと思う。事務所の方は担当を変えたりで対応したようだけど、実際に情報をらしたメンバーへは甘い対応のようだった。


アイドルの住む夢の世界が地獄のようで、何だか気分が落ち込んでしまいます。』


 アイドルは気品的に見るものだと思っています。だからこそ握手会みたいな少しでも触れあえる時間が貴重になるんじゃないかなぁ。アイドルなんて偶像とか象徴だと思います。手が届かないから尊い。


 それにしてもメンバー内でのいざこざが今回の事件に繋がったのかな? 物騒な世界だねぇ。よし、京丁椎は絶対にアイドルグループに就職はしない事にする……すまん、ちょっと冗談を言ってみただけだ。


 でもなぁ、襲った男もアカンよなぁ。やっぱりアイドルや神さんは尊いもの。見てあがめるだけで満足しましょう。課金やのめり込み過ぎるのは禁物ってのも宗教に通じる所が有るな。アイドルや信教は正しく信仰してくださいって事で締めたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る