応援コメント

京丁椎もダメな人・AT車」への応援コメント

  • どうも、初のコメです、よろしくお願いします。私の現在のネームは、日産の某ワゴンですがもう、お分かりですよね?松嶋菜々子が『お・ま・た』て言ったCMのやつです。おそらく京丁椎さんとは年代はあまり変わらないかと。この頃のドッカンターボまではATでもそこそこ操縦面白かったですよ、燃費は極悪でしたが…それでも愛車と呼べたのはここまで。今の車は前の減税対策で家族に押し切られて渋々購入したCVT車なので運転してても何の楽しみもない、四輪のスクーターに乗らされてる感じですよ。まあ、煩わしいアイドリングストップがないのが救いかな?あぁ、NAVi-5に乗りたい!もうその時代のジェミニを探すのも難しくなりましたが…
    またお邪魔します_(._.)_

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    最近の車だって良い所は有るんですよ。燃費とか安全性とかね。

    昔のクルマは完成度こそ低かったものの、運転するのは楽しかったですね。
    NAVi-5ってまだあるんかな? トラックでNAVi-6の奴に乗った事が有ります。

    今年もボチボチやっていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • CVTはアクセル踏まないとエンジンと接続しない気がして好きじゃ無いです。踏んだらガバッと動くし。ブレーキ踏まないとエンブレかからないし。踏んだり離したりのアクセル操作が細かく出来ないから突っ込む事故が有るのだと思う。最新は知らないけど欠陥ミッションだと思う。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    欠陥かどうかはともかく、エンジン回転がそのままで速度だけ増すのに馴染めません。効率と言う面では最高なんですけどね。

    エンジンブレーキが効かないのは山道走行で不便ですよね~。