応援コメント

最近の京丁椎」への応援コメント

  • 一人ならともかく集団でやるのは性質が悪い。

    しかも空ぶかしの爆音なので尚更。

    大昔、400㏄のバイクで走行中に空ぶかしして爆音上げてみようかなと思ったことがあります。

    しかし、上手くいかなかった。

    走行の為の癖が染みついていて、空ぶかしなど入れる余地が無かったのだ。
    加速中にシフトアップする瞬間に空ぶかしを入れるのも無理だった。
    物凄くぎこちない。
    フォ~ン、フォン、フォーン、フォン、フォーンと出来ない訳だ。
    時々正統派バイクの加速音をこう表現する馬鹿者がいるのには驚くのだけれども、族の空ぶかしの技術は一般人には真似のできない修練の賜だという事は理解した。

    作者からの返信

    京丁椎は途中のフォンが出来ますよ。
    カブの場合はやらないと3→2でビックリするほどショックが来ますから。車でもやりましたよ。乗ってたバスでニュートラルで1発空ぶかししてやらないとギヤが入らないポンコツでした。

    個人的に族のコールと呼ばれる空ぶかしは嫌いですし、真似する物では無いと思ってます。アレは絶対エンジンやクラッチに良くないです。

  • KBSのつボイノリオ先生の放送が先週で終わってしまいました。
    寂しいよー。

    作者からの返信

    殆どラジオを聞かない状態だったので、知った時にはほぼ最終回。
    残念無念です。

  • 京様が体の方に不調があるのであれば、市役所に相談しに出かけた方がいいかと思います。

    何かしらの対応をしてくれると思います。

    お大事になさってください。

    作者からの返信

    市役所が一番当てになりません(笑)

  • いやー、下品だわ〜。この音頭、げっひ〜ん。初めて聞きました。

    作者からの返信

    京丁椎は下ネタ大好きおじさんでもあるのです。

  • 安眠妨害(ボソリと呟く)

    作者からの返信

    もっと良い音をお願いしたいです。もう寝ます。