応援コメント

文字ラジオ準備中」への応援コメント

  • あー私もヤマハメイト乗ってました!自家用じゃなくて新聞配達のアルバイトで。
    シャフトドライブだったせいか原付なのに嫌に重かったなあ。
    雪の日はチェーン巻いて走りました。

    作者からの返信

    私の行ってた専門学校は新聞奨学生のみ原付通学OKでした。

    メイト派とバーディー派、そしてカブ派と別れてました。
    メイトはシャフトドライブだったんですねぇ。

  • クルマ、ですか……うーん、難しいですな……運転していたら車の陰から子供が飛び出してきて、慌てて急ブレーキを踏んで何とか事故にはならなかったんですが、その子供が腰抜かして立てなくなったくらいしか……

    作者からの返信

    最近のガキは車が停まる物と思っていて質が悪いです。
    親の教育が悪いんですよ。

  • 屋根の無いオープンカーのことをいまだに「カブリオレ」と呼んでしまいます。そろそろ涼しくなってきたので、カブリオレの季節もおしまいね。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884058225

    作者からの返信

    ありましたね~ファミリアとかパブリカのカブリオレ。
    RX-7にもあったかな?
    あれは四座のオープンカーって意味だったと思います。

    2人乗りだとロードスターだったはず。

    一時期マツダのロードスターが欲しかったです。

  • 思い出といえば、初めて運転したバイクがヤマハ・メイト。
    初めて運転した耕運機はシングル200ccのとんでもないパワーのやつ。
    初めて運転した車は、マツダ、ファミリア1000。
    農免道路で走りました。
     全部小学生だったような記憶が……。すみは悪い子でしょうか。

    作者からの返信

    カブでは無くてメイトとはマニアックですね。たしかヤマハのカブみたいなバイクだったような(笑)

    耕運機はシンプルなシングルが多いですよね。ホンダが何を血迷ったかツインで高回転型の耕運機を出していた様な記憶があります。

    ファミリア1000なんて白いエンジンを積んだ車は博物館でしか見たことが無いです。ロータリークーペが出る前の型でしたっけ?

    農免道路で運転ですか?全然私的にはOKで時効です。

    『農家が悪さをしても免れ許される』を略した道ですから(笑)

    編集済