第51話態度とは裏腹に

途端、サバンナの風景が、花弁が散るかのように細かく分裂し始めた。景色が千切れ、全てが荒涼とした赤土に戻ったと同時に、前方に3人の人影が見えた。


「いた、あそこ! ミュンヘルの戦士たちよ」


 3人の後ろには白く細い歪な棒のようなものが天高く伸びている。散発的に銃声が鳴り響く中、あれがガシャの根かとアオイが思った時、その真下にエリの幻影城が現れた。


「私がここに残って食い止める。残りは全員第三夢層へ」


 エリの指示に返事をする間もなく、次々襲ってくるシャドに銃弾を浴びせながら、向こうからやってくるミュンヘルの三人と合流した。


「お久しぶりです、マルベックさん」


「おぉ、リュウか。久しいのぉ……なんて言ってる場合ではないの。こっちじゃ」


 リュウが初老の男性とあいさつしているのを背中で聞きながら、アオイもシャドに向けて銃弾を放った。六体目を仕留めたとき「行くぞ」と左目に唐草の紋様が入ったミュンヘルの男に呼ばれた。


「光球霊塔は地上と空から同時に攻める手筈じゃ。しかし、そう簡単にはいかんじゃろう。お主らは戦況を読んで柔軟に動いてくれ。これだけのドリームウォーカーが加われば、必ず戦況は変わる。頼んだぞ」


「任せて下さい」とユウトは爽やかに答えた。


「エリ、一人で大丈夫か?」


 一人だけ背を向けるエリにリュウが声をかけた。


「誰に言ってんのよ。あんたたちがいると逆に足手まといよ。さっさと行きなさい」


「エリさん……」


 エリはにこやかに「大丈夫よアオイちゃん」と言った後すぐに真顔になり「リュウ、アオイちゃんに何かあったら、殺すから」と吐き捨てた。


「うるせえな、分かってるよ……ここは任せたぞ、無理はするな」


 その言葉にエリは一瞬訝しげな表情を見せたが、すぐに「なにその男の余裕みたいなの。『無理はするな』? 似合わないからやめなさいよ」とぷいと顔を背けた。しかし、態度とは裏腹にどこか嬉しそうだ。  


そのやり取りに、アオイの胸の奥が少しざわついた。


 マルベックたちに連れられ、エリ以外の全員がガシャの根に着いた。


「身体をつけろ」


 アオイは天を仰ぎ見た。まるで「ジャックとそら豆」だ。


 言われたとおりにアオイは背中をガシャの根に付けた。途端に白い菌糸が全身を覆い始める。やっとハルキのいる世界に行ける。ハルキに会える。アオイは掌を力強く握りしめた。


前方の幻影城から続々とサムライが出てくる。ものすごい数の騎馬や歩兵の中心にエリがいた。


(エリさん……どうか無事で)


 やがて全員が静かにガシャの根に取り込まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る