ニールへの手紙:与えること 2021年1月9日

ニールへの手紙:与えること 2021年1月9日


┌----------


読者の質問:


親愛なるニール


 私は今日の午後仕事をしている間、あなたの以前のテレクラスのアーカイブを聞いていて、「与えること」についてたくさんのことを知りました。


 与えると、より多くのものを返してもらう、もちろん私はこれを信じていますし、もし私がこれを信じていなかったとしても、私の中のある部分は、私が自分自身や資源、時間、お金のすべてを与えることを望んでいます。


 それと同時に、この数日の夜、私はここに座って、自分の個人的な財政状況を検討していましたが、支出にもっと意識を向ける必要があることに気付きました。なぜなら、私は今、経済的に最適な状態にあるとは言えないし、とても神経質になり、どうやってやっていくのか気になり出しています。


 それでも今日の午後、私は仕事から帰る途中の食料品店に立ち寄って、慎重にスープを買うだけにしてカートをいっぱいにしませんでした。私はどのレジの列に並ぶか考え、最終的に電動スクーターの男の後ろの列に落ち着きました。


 彼はほんの少ししか商品を持っておらず、クーポン(たとえ切り抜いていなかったとしても)を見せるために、広告紙を引っ張り出していることに気づきました。彼の請求額は約40ドルになっていました。


 彼は方々に紙をこぼしながらポケットから札束を取り出し、くしゃくしゃになった札を一枚一枚与え、「この中に20ドルあるんだけど」と言っていました。


 彼は20ドル札が1枚しかないことに気付き、レジの人に商品を取り出すように頼みました。


 私は、「これは与える絶好の機会だ」と思いました。私は、彼が買えないものをいくつかお会計の上に置いて、その代金を払おうと思ったのですが、私自身、あまりお金を持っていませんでした。


 私の不足の考え方が忍び寄りました。


「10ドルから15ドルまでしか払わない。それ以上は払えない」


 それで、1つ5ドル近くのスパイスの瓶が2本、それから肉の瓶がレシートから取り除かれているのを見ました。いつの間にか彼の請求書はたったの5ドルでした。


 「この男の食料品に40ドルは払わない。十分なお金を持っているかどうか確認しないで、彼はわざわざここまで来るべきではなかった」と思いました。


 それから誰かが彼の食料品の袋1つを車に運ぶのを手伝ってくれて、私は与える機会を逃したような気がして車に向かいました。レジ係や袋詰め係、私の後ろに並んでいた男性が、他人に何かを与えているのを見て、その人たちに感動を与える機会を逃してしまったのです。自分はテストに失敗したような気がしました。


 そんなことを考えながら車で帰宅し、車を降りてドアを閉めようとした時、この人が通りの向かいの隣に住んでいることに気づきました! ! ! 私は店に戻ってこれらのものを買って彼のところに持っていくべきかどうか迷いました。


 私は家の中に入って、叔母にこの話をしました。叔母は私の心は適切だったが、多分あなたが与えるためにはこの件は適切ではなかったと言いました。


 そして彼女は、この男がどうあればいいのか、助けてもらいたくないということもあるし、時にはハンディキャップのせいで物をもらうことを期待していることもあると、私に話し始めました。


 そこで私の質問ですが、どうやって与えることのバランスをとるべきかということです。


 私は与えたいと思っています。私はとても多くのことをしたいと思っていますし、様々な方法でそうしていますが、時々、私は満たされているというよりも、枯渇していると感じていることに気付きます。


 私は街角の物ごいの女性に10ドルを渡したと思いますが、今は必要な10ドルを持っていません。同時に金銭的な責任も取らなければならないのではないでしょうか?


 私にお金を要求してくる人や、私があげたいと思っている人全員にお金をあげる余裕はありません。


 適切に与えるというバランスをどのように取り、お金(そして資源、時間、贈り物、才能)を与えるタイミングをどのように知るべきでしょうか?


 私たちは、与えれば10倍返しを受けることは知っていますが、お金を渡して、後で自分の請求書の支払いで財布を見たときに思います。「クソッ! 最後の10ドルを渡したばかりだ。今はそれが本当に必要なんだ」


 非金銭的なものを与えるのと同じように、私はしばしば時間が使い果たされたと感じます。私は全力を尽くしているのに、何も残っていないような、利用されているだけのような気がします。この方程式のどこが間違っているのでしょう?


よろしく、メリッサ


---------------


ニールの返事:


私の親愛なるメリッサ


 あなたは日常的な質問をしています。


 あなたのためにいくつか明確にすることができるかどうか、私自身が「知っている」と思うことから見てみましょう。


 まず、「受けるより与える方が幸せだ」ということわざを聞いたことがあるでしょう。これは、実に、実に真実です。しかし、それは与えることが「より良い」からではありません。より強力だからです。


 神との対話(CwG)には「すべての行為は自己定義の行為である」とあります。つまり、私たちは、思考、言葉、行為によって、自分が思い描く自分を毎日創り出しているのです。


 CwGはまた、「すべての行為は自分のために行う」と指摘しています。他の誰のためでもないのです。ただ、人のためであるように見えることもあります。これは、外の世界が私たちに分離の幻想を提示し、「一つの私たち」よりも多くのものがあるという考えを生み出しているからです。


 それでも、たとえ一つの私たちよりも多くのものがあったとしても、「あなたがすることはすべて、あなた自身のためにする」というのは、あなたがすること(しないこと)はすべて、あなたの中に感情を呼び起こすからです。それは、あなた自身にある種の感情を抱かせます。そして、この感情は単なる付随的な経験ではありません。それは、実は創造的な力なのです。つまり、あなたが自分自身についてどのように感じるかということは、次の黄金の瞬間である「今」の自分自身をどのように創造するかということなのです。私はこのようにそれを考えます。感情は魂への指示です。それはあなたが次に自己をどのように体験したいかをあなたの魂に教えてくれるのです。


 素晴らしいことに、感情は意図的にコントロールされ創造されるのです。「あなたのところにやって来る」とは限らない。自分で生み出したり、自分で選んだり、自分で創造したりすることもできます。気分を良くするために何かしたことはありますか? 何かいい音楽をかけたいですか? それともショーを見に行きますか? それとも誰かを強く抱きしめますか?


 抱擁は最高の例です。あなたが誰か他の人を抱擁しているように見えるかもしれません。しかし、抱擁が暖かく、抱きしめられるような感覚と定義されるなら、どちらの人がその感覚をもらい、どちらの人が与えているのでしょうか?


 メリッサ、食料品店でその男に食料品代を払うのに数ドル払わなかったとき、あなたは自分の中に湧き上がってきた衝動を完全に無視しました。私たちが 「第一の思考」 と呼んでいるその衝動は、人間の経験を駆り立てる、あなたの中の創造的衝動です。


 あなたの神聖なる自己は、あなたが何者であるかを知っています(豊かで、何も必要としない、神聖な原点を持ち、常にケアしている存在です)。が、あなたの精神は知りません。そして、精神はあなたが何者であるかについて知っていると思っていることを伝えるために、常に介入してきます。


 ほとんどの場合、これは誤った情報です。したがって、魂があなたの中に、第一の思考(この場合、「困っているこの男を助ける」)を生み出す衝動を生み出しているときには、それを考え直してはいけません。心の中に入ってきた第一の思考を忘れずにしてください。(心が私たち自身であることからどのように私たちを語るかの詳細な説明については、『 When Everything Changes, Change Everything 』を読んでほしいです。これは、このすべての驚くべき説明を提供しています。)


 あなたはその男を助けなかったし、その後、そのことでひどい思いをしました。あなたは自分自身のことでひどい思いをしました。あなたはまた、自分が十分ではないと感じていました。


 この感覚は創造的であり、あなたが十分に持っていないという実際の現実を生み出します! したがって、あなたはそれについて「自分自身を見直す」でしょう。つまり自分についての真実をあなたは知っていたことを証明します! それでも、真実を生み出したのはあなたの表明でした。表明は常に現実に先行します! 常にそれを覚えておいてください。なぜあなたの人生に「十分であること」がないのか疑問に思ったら、あなたが何を表明し続けているかに注目してください。


 あなたの叔母はあなたの「心は正しかった」と言いました。彼女は正しかったです! それでも彼女は、あなたの隣人であることが分かったこの男に与えない理由を、あなたにいろいろ言いました。


 その主なものとして、彼はハンディキャップのために人が自分を助けることを期待しているように見えるということです。しかし、彼の行為の理由は、あなたの行為の理由とは何の関係もありません!


 それに、あなたの叔母さんはおそらく彼の魂の意図を知ることはできません。私はかつて私が見た夢を思い出します。それは、上記の私の最新の本、『 When Everything Changes, Change Everything 』で 話しました。


 夢の中で、私はある都市の歩道を歩いていて、建物に寄りかかっている、服はよれよれで、何週間も洗われていない髪は脂ぎって悪臭を放っている路上の人に出くわしました。まあ、興味深いですが……良い表現がありません。


 その路上の人が小さな紙コップを差し出しました。「小銭をお持ちですか」と彼女はつぶやきました。


 「ああ、同じ人が7日のうち6日も同じ場所にいるんだ」 と私は独り言を言いました。彼女は不正にお金を得ているのです。「ここに立っているだけで週に何ドルも稼げるのに、わざわざ仕事を探す必要があるのか? 」


 私は彼女をあまり見ないで通り過ぎました。でも、振り向いてまっすぐ彼女の方に向かいました。「何か言ってくれ」私は言いました。「ここに立って人にお金をせびるより、みんなと同じように仕事をしたらどうですか」


 「もし私がそうしたら、誰があなたに、本当の自分は何者なのかを考えさせるでしょうか? 」とその女性は答えました。


 私は彼女の返事にあぜんとしました。黙りこくってしまいました。


 それでメリッサ、叔母さんがどう思ってるかは気にしないで。彼女は世間的な心から物事を見ているのです。


 私はあなたに魂の視点から物事を見るように勧めます。それは、あなたは何者なのか、あなたはどこにいるのか、なぜここにいるのか、そしてあなたはいつもここで何をしようとしているのかを知っている、あなたの永遠の部分です。


 さて、メリッサ、あなたの本当の質問に戻ります。つまり、与える、与える、与える(お金だけではなく、思いやり、愛、忍耐、いろいろな種類の助けなど、たくさんのものがあります)という内なる衝動と、「気をつけて! 足りない! 気をつけて! これから 「見返り」 を得るつもりか? 気をつけて! 」という世間的な心のバランスをどうやって見つけるのですか? という質問です。


 「見返り」を得るという考え自体が、「自分は何者なのか」について嘘をつく考えです。「自分は何者なのか」は、何に対しても「見返り」を必要としません。少なくとも、寛大さや愛の行為はそれを必要としません。「自分は何者なのか」は、寛容と愛なのです。それは、寛容と愛を受けるのではなく、示そうとしているのです。


 これを理解すると、人生のすべてが好転します。それは文字通りあなたの思考を回転させます。これは内なる革命です。そして、あなたは二度と同じになることはありません。


 必要なものはいつでも手に入りますか? ーはい。必要だと思うものをいつも持っていると思いますか? ーたぶん、いいえ。それはあなたが何を「必要だと思う」かによります。それはあなたが自分は何者だと思っているかによります。


 私が十代の頃父はよく私にこう言っていました。「何様のつもりだ! ? 」


 あなたの人生は、生きた、その質問に対するあなたの答えです。それは、直前の瞬間から進行しながら、毎瞬毎瞬複製し、自己複製する。もちろん、あなたの人生には十分なお金がありません。あなたは今それを証明しました。


 さて、私ならどうするかというと、私はその男に「親愛なる友よ、私はあなたが支払えないことに気づいている。私がここであなたのすべての請求書を支払うだけのお金を持っていたらいいのに、今日はできそうにない。でも、もちろんお手伝いしますよ。この少しの量(例えば、40ドルではなく、5ドルとか10ドルとか)を差し上げましょう。私は気分が良くなります」と言ったでしょう。本当のことを言ってください。気分がよくなるでしょう。


 いつも気持ちのいいことをしなさい。あなたのお腹はいつもそれが何かを教えてくれます。


 「おなかテスト 」をしてみて。それを実行して。


 いつもね。


 無視すると気分が悪くなりますよ、約束します。


愛を込めて


ニール


└----------




----------

*〈伊能言天〉からのお願い:神・人生に関心のおありの方に、当ページを紹介いただけましたら嬉しく思います。→https://kakuyomu.jp/works/1177354054886666914

----------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る