ニールへの手紙:人生に見切りをつけたい気分です 2020年6月26日

ニールへの手紙:人生に見切りをつけたい気分です 2020年6月26日


┌----------


読者の質問:


ニールさんへ


 私にはとても祈りと励ましが必要です。


 人生の最悪の時期を過ごしています。私はアルコール依存症、絶望、深い鬱と闘っています。


 私は完全に無一文で、フルタイムの仕事をしているのに40セントしか残っていません。私の給料は隔週ごとにどんどん減っています。


 請求書の支払いがさらに遅れ、26年前の錆びた車にガソリンを入れるのがやっとです。残業も許されなくなり、経済的に生きていくのが難しくなっています。


 人生で完全に失敗したような気がします。


 私は自分の勤めている会社で一生懸命働きましたが、批判を受けて給料が下がりました。


 この仕事を辞めるわけにはいかないし、今は請求書が山積みになっていて、維持するのが大変です。


 人生に見切りをつけたい気分です。自殺を考えたことも何度かあります。私を支えているのは、いつか作家や芸術家になりたいという淡い夢だけです。


 健康がすぐれません。医者にも歯医者にも誰にも診てもらう余裕がありません。お金がすぐに入ってこないと、ホームレスになってしまい、仕事がなくなってしまうのではないかと心配しています。


 今の人生が最悪なのに、どうやって生きていけばいいのでしょうか?


 私はとても孤独な独身(愛するパートナーを持ちたいと思う)で、落ち込んでイライラしていて、腹を立てています。


 神はなぜ私にそんなに怒っているのでしょう。私は何を間違えたのでしょうか?私はまともな人間になろうと一生懸命努力しています。


 やろうとするすべてのことで失敗し続けています。


 完全にお金がない状態で、どうしようもないように思えるときはどうすればいいのでしょう。どんな励ましでもいただければとてもありがたいです。


とても孤独な男...

カリフォルニアのエリック


---------------


ニールの返事:


親愛なるエリック


 あなたは「電話2本と本4冊」で人生がガラッと変わります。


 手紙をくれて本当にうれしいよ!


 まず、あなたに知ってほしいのは、私がかつてあなたのいる立場にいたということです。私は交通事故で首を骨折した後、所有する物は何もありませんでした。働けなくなって、キャンプ用のテント以外の避難所もなく、車も食べ物もなく、公園でソーダ缶やビール瓶を拾ったり、路上で小銭をもらったりして、かき集めたお金だけしかありませんでした。私はそこにいたんだ、エリック。私はそこにいたんだよ。


 (そういえば、1週間や2週間ではなく、1ヶ月やそこらでもなかった。私は一年間そこにいました。これらのことはすべて、私の本「神との友情」に書かれています。)


 当時、私はそこから出られない、絶対に外に出られないと思っていました。私は50歳でしたよ、エリック。落伍者のような50歳を誰が雇いますか?


 まず、「とても必要とされた祈り」については、このメールの最後に伺います!「必要とされていた激励」に関して言えば、これであなたの人生が終わるわけではありません。もっと多くの人生がまだまだあり、もっと多くの喜び、もっと多くの平和、もっと多くの愛、もっと多くの興奮と充実感があり、お店に入ればただ単純に楽しいのです。しかし、その前に、あなたは本当にそれを選ばなければなりません。そしてそれを選ぶには勇気のある行動が必要です。


 エリック、電話を取って、アルコール依存症協会AAに電話してください。やるんだ今、このメッセージを読んだ後にやるんだ。ごちゃごちゃ考えていないで、やるんだ。


 あなたの話は、彼らが何度も何度も聞いたことのある話です。あなたが断酒会で出会う人々は、思いやりがあり、深く理解し、強力に助けてくれます。電話を取り、次の集会に行きましょう。そこでは、人々が自分自身の外にあると信じているハイヤーパワー、つまりパワーの源に触れることができるように手助けしてくれるでしょう。私はその説明には同意しません。私は、その力はあなたの中にあると信じています。私は、その力は神であり、神はあなたの中に住んでいて、あなたとして表現していると信じています。これはCwGが私に教えてくれたことであり、その考えが私の人生を変えてくれました。


 しかし、神はあなたと一体だと信じるか、どこか「外にいる」と信じるかは問題ではありません。どちらにしても、この力を信じることで、あなたの人生を変えることができるのです。このパワーは、エリック、あなたのアルコール依存症や、あなたの人生の一部である他のあらゆるネガティブな経験やエネルギーを打ち破ることができます。この力は、エリック、すべてを克服することができます。そして、AAができることは、この力に触れるのを手助けすることです。エリック、この力を使わなければ、あなたは無力です。


 私が車をあげても、あなたがそれを運転することを拒否するなら、その意味であなたは動きません。ここからそこまでは行けません。


 真実は、あなたは動かないのではなく、運転する車を持っているということですが、それを使わなければ、それを持たないことと同じです。神様も同じです。


 もしあなたが神を「使わない」ならば、あなたを支配している依存症に対してあなたは無力なのです。力は神なのです。それが自分の外にあると信じていても、自分の中にあると信じていても、そうなのです。


 だから、今から3分以内に電話器を手に取って、アルコール依存症協会に電話してください。


 または、コンピュータの電源を入れ、aa.org Webサイトのページに移動します。私が提供したリンクをクリックしてください。


 助けを求めることは恥ずべきことでも恥ずかしいことでもありません、エリック。あなたは私に手紙を書くことでそうしてきたのです。さあ、次のステップに進みましょう。


 世界で最も有名な人々の何人かは、いくつかの物質や経験への中毒を認めています。真実は、私たちのほぼ全員が何かに中毒になっているということです。私たちの何人かは愛に中毒になっています。ある者はセキュリティに。ある者はセックスに。ある者は麻薬やアルコールに依存しています。


 中には権力に溺れて、それを手に入れて維持するためなら何でもする者もいます。私たちの中には、大きな依存症ーつまり本当に必要とするーを抱えている人もいれば、小さな依存症を抱えている人もいます。しかし、私たちのほとんどは、何らかのレベルで何らかの経験に依存しています。依存症からの解放は自己認識への道なのです。それは、私たち全員がたどることのできる道なのです。


 エリック、私たちをその道に導いてくれる人、方法、プログラム、情報源はたくさんあります。「神との対話CwG」 という本もその一つです。CwGの1巻をもう一度読んでみてください。


 一度は読んだことがあると思います。そうでなければ私に手紙を書かないでしょう。ぜひもう一度読んでみてください。


 あなたは、経済的に生きていくのが難しくなってきたと言っていますね。私はこのことをすべて知っています。私も全く同じ問題に直面したことがあります。私は消費者信用カウンセリングサービスと呼ばれる素晴らしい所に行きました。リンクは次のとおりです: www.cccsintl.org


 この人たちは私の経済的な人生を変えてくれました。彼らは私を信じられないほどの落ち込みから救ってくれました。 なぜなら、決して 「底から抜け出せない 」ように私には見えたからです。彼らのおかげで「抜け出す」ことができたのです。カウンセラーとの直接対話、電話、オンラインのいずれかの方法を選ぶことができます。カウンセラーといっしょに、生活可能な支出計画を立て、無借金生活を実現するための行動計画を立て、目標を達成していきます。これは効果がありますよ、エリック。


 私の最初の予約の後、彼らは私が持っていたすべての請求書で一杯の封筒以外は何も持たずにくるように、そしてすべてを処理するために私といっしょに働くと言われました。


 それから、彼らは私が持っているすべての債権者に電話をかけ、個人的に電話をかけ、私に代わって彼らと話し、もしそれが私の最後にしたことであれば、これらの請求書を支払うつもりだが、少しの我慢と少しの時間が必要だと言いました。


 それから彼らは私に代わって、各債権者に対して、それらの債権者が定期的に受け取る金額を誓約書にしました。そして、それを一括払いにして、給料のたびに私がカウンセリングサービスに送り、小切手を分割して各債権者に現金を分配しながら、私の代わりにすべての請求書を支払ってくれました。そして、私が生きていくのに十分な額を用意してくれていました。


 こんなサービスがあるなんて信じられなかったよ。債権者と話をして、彼らに理解させてくれたんだ。そして最も重要なのは 、少しの小切手をくれたことだ。素晴らしかったよ、エリック。今日中に電話をしてください。


 エリック、あなたは「私は人生で完全に失敗したような気がします」と言いました。どうかエリック、私はあなたに今すぐ出かけて行って、「神とひとつになること」のコピーを手に入れて欲しいのです。人間の10の幻想について読んでください。特に「失敗」の章に注目してください。


 エリック、失敗は存在しません。すべての科学者はこのことを知っています。科学者や研究者は、研究室でのいわゆる「失敗」が、実際には究極の成功への足がかりになることを完全に理解しています。それは研究者に何が真実ではないかを教えてくれ、それが真実への道への第一歩なのです。


 エリック、あなたもまた「研究者」です。あなたはあなた自身を研究しています。本当の自分とは何者かを探しています...そして、すべてのいわゆる「失敗」と呼ばれるものは、その探求での最終的な成功への足がかりにすぎません。


 私を信じて、エリック。私は知っています。私はこの道を歩いてきました。私以上に「失敗」した人はいないよ、エリック。26の仕事、6人の妻、9人の子供、5つの州に住んでいた......なんて、これ以上にてんやわんやな人生はないだろう?


 エリック、あなたは達成への道を歩んでいるよ!


 おめでとう!「あきらめるな」自殺を考えたこともあるだろう。私もだ。だが今は、もう一つのCwGの本を読んで欲しい。最新のものだ。「神へ帰る」を読んで欲しい。


 自分自身の人生を終わらせること(自殺)に特に注意を払ってください。素晴らしく、洞察力があり、本自体に深く癒されます。


 あなたは私に言いましたね、エリック... 「なぜ神は私にそんなに怒っているのか、私は不思議に思っている。私は何か悪いことをしたのだろうか?まともな人間になろうと努力しているのに...」とね。


 私の素晴らしい新しい友人、仲間よ...自殺は止めてください。ただ... やめてくれ。神はあなたを怒ってはいないよ。あなたは何も「間違った」ことをしていないことをよく知っている。宇宙はそんな風には動かないんだ。だから、それは止めなさい。


 EstherとJerry Hicksによる「Ask and It Is Given」の4冊目の本...を読んでほしい。


 これはかなり大変な読書プログラムですが、あなたは私に言いました...


「完全にお金がない状態で、どうしようもないように思えるとき、どうすればいいのでしょう。どんな励ましでもいただければ大変ありがたいです」


 私はあなたに何ができるかを伝えているよ。あなたの人生を変える4冊の本。週に1冊、4週間読んでください。30日後には、あなたの人生は好転し始めます。それはおそらくその前から始まるでしょう。


 エリック、「2つの電話と4つの本」という公式があります。友よ、あなたを愛しています。前進しよう。あなたの人生はこれから変わります。


 そうそう...あの祈りだ。


 これは魔法の祈りだ。1時間に1回、毎時間、1日中、1ヶ月間唱えて欲しい。


 これだよ、エリック。 書き留めてね。


「神よ、この問題が、すでに私のために解決されていることを理解させてくださり、ありがとうございます」


 よかった。これで完了だ。


 手紙をくれて嬉しいよ、エリック。私の新しい友よ、人生最高の日々が待っているよ。それらは君の前にあるんだよ。


 神はあなたを祝福しています。今もこれからも。


あなたの友だち


ニール


└----------




----------

*〈伊能言天〉からのお願い:神・人生に関心のおありの方に、当ページを紹介いただけましたら嬉しく思います。→https://kakuyomu.jp/works/1177354054886666914

----------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る