応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三十四話への応援コメント

    ナーシャがお花畑だと思ったら、単純にガキンチョだった。

  • 第三十三話への応援コメント

    常識とか情勢を自分が動いて調べる気が無いね。とても受動的。

  • 第二十九話への応援コメント

    いちいち、接待?が過度。

  • 第十六話への応援コメント

    こいつら当初の目的忘れてない?

  • 第六十六話への応援コメント

    第三者による検証、再検証なんてよくやることだから気にしない

  • 第五十七話への応援コメント

    ずっと気になってるだがカスパルは二人いるのだろうか。

  • 第四十四話への応援コメント

    ドラゴン放置?

  • 第二百七十話への応援コメント

    「作られそうな物」
    「られる」という表現ですが、これは合っていますか?
    謙譲?受動?それとも単純に「作れる」の間違い?
    「入られる」とかもちょいちょい出て来るので誤字とかじゃなく狙ってやっているのかと思い始めました。

  • 第二百三十一話への応援コメント

    アルコールはアルデヒドを経由 水と炭酸ガスに

  • 第百八十二話への応援コメント

    > いろいろ見えてしまう
    スパッツ履かせればいいじゃない
    もしくはドロワーズ

  • 第百七十三話への応援コメント

    ああ、しろの魅了能力の伏線が続いてる感じ

  • 第百六十四話への応援コメント

    なんでカード使わないとダメなのかわからんよ
    何故貯め込むとダメなのかはっきり書かれてないのもあるけど
    貨幣と違って魔物から入手したのはどれだけ貯め込んでも経済には影響しないし
    戦闘で消費するのは経済回すのとは違う

    キャラが理解した時点で地の文にまとめたら?

  • 第百四十五話への応援コメント

    飲み物の温度で時間を表すの大好きです。

  • 第百四十三話への応援コメント

    ずっと思ってたけど
    「怖い方ですね」「なんのことだ」とか
    「あの…」「その…」みたいなのを察してる描写だけで
    具体的にどういうこと考えてるのかの描写が無い

    仮に「普通そう考えて当然」のことだとしても
    キャラがどういうこと考えてるのか
    というのも読み物の一つなんだし
    察せられない場合は読者が置いてけぼりになる
    地図見れない理由とかもね

    地の文にでも書いては?

  • 第百三十三話への応援コメント

    前も思ったけどステファナとレイニーを洞窟に入れるのは違うと感じる
    本当のパーソナルスペースだと思うし
    スーンレベルで絶対服従してるエピソードくらい入れないと納得できない

  • 第百三十話への応援コメント

    恋とは求めること
    愛とは与えること
    というのが持論

    カズトは、シロは、どちらのつもりで言っているのか?
    見た限り……

  • 第六十六話への応援コメント

    普通のゴブリンを集めていろんな種類の武器を持たせて少し放置してみればいいんじゃないかな。

  • 第六十二話への応援コメント

    他の者はこれで抑えるだろうから良かった、と思ったそばから……クリスへのヘイトが高まるなぁ。わがまま三昧してないでまずは恩を返すことを考えようよ(´・ω・)

  • 第百四話への応援コメント

    楽しく読ませていただいております。

     極端なものは弾くとしても、アンチや仮想敵というものは、
    自陣の現状の問題点を明らかにするためにも、ある程度は
    いてくれて良いものなのかも知れませんねw。

     予想もつかない物語の行方を、楽しみにお待ちしております♪

  • 第六十話への応援コメント

    もう追放でいいわこいつら全員。自分達のことしか考えてないで恩を仇で返すやつしかいない……クリス助けなきゃよかったと思う(´-ω-`)

  • 第五十九話への応援コメント

    リーリアもクリスもウザ( ˙-˙ )

  • 第五十五話への応援コメント

    うーん……リーリアも図々しくなってきたな(´・ω・`)
    ナーシャとか他のやつらも図々しくて調子に乗って好きになれないし……。

  • 第百二話への応援コメント

    楽しみに読ませていただいております。

     どうか、主人公が孤独という病に侵されたりしませんように……


    物語の続きを、楽しみにお待ちしております♪

  • 第九十八話への応援コメント

    ――ひどく静かな展開が、続いている気がしますが
    これは、まともに感情などを同期させると自分が壊れてしまうと
    分かっているからなのでしょうね。

     世界が残酷なものだと割り切っても、それでも許してはいけないものに
    客観的にどう対処すべきかを割り振りすぎて、
    無理を続ける主人公が、壊れてしまわないか心配です。

     怒りは、理解しかねる理不尽は、そこまで我慢しなければ
    ならないものなのでしょうか……?

     …孤高であるよりも、すがって慟哭すべき機会を、
    いつ仲間たちが手を差し伸べるか、そんな時を待っている気がします。

     物語の続きを楽しみに、見守りたいと思います♪

  • 第九十一話への応援コメント

     ようやく最新話まで追いつけました。
    読み応えのあるお話に出会えて、とても嬉しいです♪

     分かり易い場面展開に対し、初めの頃の主人公たちのあやふやな立ち位置や、
    誤字・脱字の多さに戸惑いますが、物語が進むにつれて揺れ動く状況や、個々の登場人物たちの動向に、すでに目が離せなくなっております。

     ときおり、過去の有名作等からのインスパイアも見受けられますけれど、
    作品の印象を陳腐化する程ではありませんし、
    すでに登場人物たちが生きて物語世界に参加している雰囲気や言葉は、
    とても素敵だと思います。

     洞窟から街へ、街々から経済圏、今や大陸を超えていきそうな物語の
    これからの展開を、楽しみにお待ちしております♪

  • 第二話への応援コメント

    誤字・脱字報告です
    既に報告されていたり、こちらの勘違いだったりしたらすみません。

    「お前も、儂の跡を継ぐのだ、もう少し落ちつたらどうだ?」

    落ちつたらどうだ? → 落ちついたらどうだ?

    ではないでしょうか


  • 編集済

    第九話への応援コメント

    題名を見て、スキルイータ?……イーターじゃないの?と読んでみたら、面白かったので、ここまで一気に読んじゃいました(^^)

    アーマーもアーマと表記されてるから、そういう読み方の人なんですねぇ(^-^;

    ……なるほど、タグに誤字脱字が多いとあるんですね(^-^;
    残念な場所なんで、とりあえず一つだけ(^^)b

    そこに、颯爽を現れる⇒颯爽と

  • 第二十八話への応援コメント

    次回の更新を待っております。