39|イラスト初公開+プラス

 このたび、めでたく、私のイラストを近況ノートに添付する技(?)を覚えたので、ほんの一部ですけど、公開してみたいと思います。


 https://kakuyomu.jp/users/ipvfuo9303/news/16817330653283903128

(※合わせて6点、載せています。近況ノートから見てください!)


 このエッセイを書きはじめて、早4年…。

 漫画家だった、とか、イラストレーターだった、とか…エラソーに語ってるわりに、どんな絵を描いてるのか、さっぱりわからん?と、思ってたひともいたよね?


 いや、それは私も、ずっと思ってましたさ。^ー^;


 なんか、説得力ないよなーと。^ー^;


 で。あるとき「スマホアプリから操作すればいいんじゃね?」と思いつき、やってみたら、あんがい簡単にできまして…。しかしながら、アナログ形式で、スマホで絵を写メ→ちょっとだけ加工→画像として添付――なので、へんな影が入ったりしてるのはご愛敬、です。スミマセン。


 漫画イラスト、商業用イラスト、似顔絵、などなど…適当にピックアップして載せておきます。


「こんな感じで描いてたんだよー」ってことで。


 で。私、久々に、自分が描いた絵をみて、思ったんです。

 ここらで、もっと、極めたいと!


 みなさんも見ればわかると思いますが、私って、へんに小器用なので…わりとどんなタッチでも描けちゃうんですよね。(節操がない、ともいう…)


 少女漫画風、おしゃれ風、少年漫画風…。


 絵心のない方は、きっと「なんでも描けるってすごいじゃないか!」と思われるかもしれませんが、本人にしてみると「いや、こんなんじゃ胸を張れないな…」と思ってしまうんです。


 私が好きなイラストレーターの、天野喜孝さんも、奈良美智さんも、漫画家の井上雄彦さんも…みなさん、自分スタイルというのを持ってらっしゃる。イラストレーターも、アーティストも、漫画家も《我流》がある。


 それは、ずっと絵にたずさわってきた私の《あこがれ》です。


 そして、その先には、自身の物語の挿絵を「自分がで飾りたい!」という願望があるわけです、ね。


 が、がんばりたいです!


 なにはともあれ、これで、私が本当に漫画家だったことは証明できましたよね?

 ただの妄想で、漫画家だったようにふるまっているアブナイひとではないのです。はい。^ー^;


 証明できて、よかったです。 




 ちゃんちゃん♪




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る