応援コメント

第96話 英雄は庶民の中に その1」への応援コメント

  • 最初原発のニュースを見た時は、あまりに現実離れしすぎていて、まるで映画でも見ているように思えました。ですが現実に自ら志願して、命がけで作業にあたっている人がいる事を、忘れてはいけませんね。
    懸命に頑張っている人達の言葉を、一人でも多くの人に届けてほしいです。

    作者からの返信

    このような方々が日本にいてくださることは本当にありがたいです。今でも振り返って多くの方々に思い起こしてほしいですし、その精神、その姿勢を見習いたいものです。

  • 当時何度もニュースで報道されていましたが、こうして改めて見て、本当に凄い人達なのだと思いました。誇張でも何でもなく、本当に命がけの作業。それに自ら志願して挑んでいくのがどれだけ大変な事か。

    あれからもう8年も経ちますが、事故や被害の記録だけでなく、このように何とかしようと懸命に立ち向かって言った人達の事も、決して忘れてはいけないと思います。

    作者からの返信

    フクシマフィフティの方々は偉人ですよね。他にも、知られていないところで多くの偉人たちが働いていたと思います。自衛隊とか救急隊と、まとめられていますが、彼らの中にも多くの偉人がいたはずです。