応援コメント

第92話 北海道か東京か」への応援コメント

  • 渚沙、珍しく弱音を吐いていますね。やる事の大変さもありますし、もしかしたら震災と言うこの状況で、本人も気づかないうちに心に負担がかかってしまっているのではないでしょうか。
    本当に大変だと思ったら無理はしすぎないで、ゆっくり休んでも良いんですよ。誰かの役に立つためには、まず自分が心に余裕を持たないといけないのですから。

    作者からの返信

    渚沙はなんとか自分ができることをしたいと考えています。
    使命感があるのではないでしょうか。

    渚沙は弱音を吐いているのではなく、自分の運命があまりにも普通ではないので驚いているのです。ちょっと愚痴っているような感じですが。

  • 元々ナータが渚沙に日本に行くのを進めたのだから、ここで何かするべきことがあるはず。だけどそれが何か分からないと言うのは、ある意味重労働よりも疲れるかもしれませんね。
    珍しいくらいに弱音を呟いていますし、大丈夫か心配です。

    作者からの返信

    渚沙は弱音を吐いているわけではありません。自分のすべきことは何か模索しているのです。

    そして、過去に「平凡が嫌い」といっていたせいか、とんでもない非凡な体験をしていることに驚いているのです。