応援コメント

第70話 スピ系性犯罪者」への応援コメント

  • すべてのカルト教団というわけではありませんが、どこか女性を軽視してしまうケースが多いような気がします。それがやがてナータの助言も聞かなくなってしまい、今回のような事件が起きてしまうのですね。

    作者からの返信

    人間は動物的本能や欲をどれだけ制御できるかにかかっていると思います。動物には不可能でも人間なら可能です。
    それに負けてしまうと、自分の都合のいいように物事を持って行こうとします。誰かに注意されても警告されても、自分の都合のいいことを信じたがるのです。


  • 編集済

    全部のスピリチュアルがダメと言うわけではないでしょうけど、勘違いスピリチュアルや乱用によって、悪いイメージばかりが定着してしまいそう。

    根岸社長は、ナータの警告を無視しないでほしかった。
    もっと多くの人に、ナータの言葉をちゃんと受け止めてもらいたいものです。

    作者からの返信

    無月弟さま、いつもありがとうございます!
    勘違いスピリチュアルのせいで、距離を置く人は多いでしょうね。

    根岸社長は残念でした。生き神が警告することの重要性を知らないからです。命に関わるような、人生に関わるようなことも多いのに……。

  • 勘違いスピリチュアルは正しい判断を奪ってしまうと言うのはこれまでにもたくさん書かれてきたので、どれだけの人に悪影響を与えているのかと思とゾッとします。

    性行為そのものは命を育む大切な行為だとは思うので、だからこそそれをおかしな理屈や間違ったスピリチュアルと結び付けてほしくありません。
    ナータや渚沙の声が、少しでも多くの人に届いてくれたらいいのですが。

    作者からの返信

    無月兄さま、いつもありがとうございます!
    その通りですね。自分の都合のいいように、ビジネスや欲望のためにスピリチュアルを利用している人たちのために良い面も失われていくようです。

    せっかく生き神であるナータが日本にメッセージを送っているのですから、価値あるものとして受け止めてくれる人たちがいますように。