応援コメント

第28話 偽聖者カリル」への応援コメント

  • 渚沙の直感がすべて正しいかは分かりませんが、こんな印象を抱かれるという点でも彼はやはりシャンタムよりも格下なのでしょうね。
    聖職者と言うのは求心力が大事ですから、貪欲さと不純さがにじみ出ているのは致命的です。

    作者からの返信

    渚沙は天然で鈍感です。ところが神さまとか、聖人とかに関することだけは鋭いみたいです。

  • マイナー聖者のカリルよりも、肩書に騙されずに彼の内面を読み取った渚沙の方が凄いですよ。
    貪欲と不純って、聖者からは最も遠い言葉ですよね。まさかお布施を巻き上げたりはしてませんよね。

    作者からの返信

    渚沙は過去の経験から警戒心は強いのです。家に引きこもり、テレビで地下鉄サリン事件もしっかり観察していましたから。

    シャンタムに関しては何故か、本を読んだ時から手放しで本物だと感じていたのですが。シャンタムに実際会って見たら想像以上の存在で、それと無意識に比較してしまい、カリルの不純さが際立ってしまったのかもしれません。