特殊テロ対策部隊コンドル88 一旦事務所にもどると坂井がおかえり、今回も大変な目にあった様でと笑うので、しかしフランスに行ってなければ日本はえらい事になっていただろうと言うと、トイレ


特殊テロ対策部隊コンドル88


一旦事務所にもどると坂井がおかえり、今回も大変な目にあった様でと笑うので、しかしフランスに行ってなければ日本はえらい事になっていただろうと言うと、トイレットペーパが、

コンビにから消えたのはビックリしたよ、しかし、誰がそんな噂を流したのでろうと言ったのです、理香が事務所は大丈夫ですよと言うので見ると、理香の机の後ろに沢山のトイレット、

ペーパーが山になっています、


さては買占めに走ったのは理香ちゃんだったのかというと、だつて、みんな凄いんですよと言うので、これだけあれば当分困らないなあと言い、石油の備蓄でなくてトイレットペーパー、

は備蓄できたわけだと笑ったのです、それでは今日はこれで家に帰るよと言うと田中が送りますと言うので車に乗り込んだのです、由紀がお帰りなさいと言うので居間に行くとお袋が、

日本は大変な騒ぎだったのよと言うので、


そうみたいだね、でも石油が無くなると大変だと分かっただけだもいいよと言うと、そえねと言うので居間の片隅を見ると、そこにもトイレットペーパーの山が、なんだ、お袋も買占め、

に走ったのかというと、しかたないでしょう、友達が早くいかないと大変と言うので、何回も由紀さんと並んだのよと言うとお父様に叱られましたと由紀が笑ったのです、でも製紙会社、

は大儲けだったわねとお袋が言ったのです、


夕食になり新二が帰ってきて、おう、帰って来たか、総理が宜しく言っておいてくれと言っていたよ、あの、トイレットの山を見たか、誰が流したのかしらんが、あの時はコンビの前に、

は大行列が出来ていたよと言ったのです、政府もこれに懲りて石油の備蓄基地建設を急がせるそうだ、土地買収に手間取っていたらしいが、いかに備蓄が大事かみんな分かってくれた、

ので、これでスムーズに建設できるだろうと言い、


ビールを飲み干したのです、ジョージに電話して福原の潜水艦がアメリカにドルを持ち込む可能性が高いので、太平洋側の哨戒を強化してくれと言っておいた偵察衛星でリバウ港を確認、

したら、福原の潜水艦はいなくなり行き先は不明だそうだと言ったのです、新之助がスイスでのマネーロンダリングは諦めたのだろう、後4億5千万ドルもっているからなあと言ったの、

です、


しかし交換だはなくそのままスイス銀行に預けたとも考えられる、そこから1千万ドルづつ円に変えて送金すれば分からないよと言うので、そうなんだよなあ、又新造潜水艦を買うかも、

しれないと言ったのです、奴がスクリューを変えていれば、ソ連の潜水艦は大西洋上には、何隻も配備しているので識別出来ない、可能性もあると新二が言ったのです、韓国はこの件、

で、


外貨の準備高が減りウオンが急落している、ヘタすると破綻するかも知れないので世界銀行が支援するらしいと言ったのです、ドルの取引でなければ韓国への貿易は出来ないと海外の、

貿易商社が言い出しているそうで、トイレットペーパーごときの騒ぎではなく、物価がジリジリあがっているとの事だ、韓国は日本に支援を求めるのはいやらしいのだそうだアメリカ、

は韓国へは日本が支援して欲しいと言っているのだそうだが、


韓国から言ってこないのに支援するわけには行かないと閣議は決定したとの事だと新二が言うので、新之助が韓国は日本に対して弱気になると、日本が竹島問題を持ち出してくると警戒、

しているのだろう、そんな事より国民の生活を守る方が大事なのにと言ったのです、翌日はいつもの通り事務所で陳情団の話しを聞き処理をして昼休みになり、理香にうなぎを注文して、

貰い食べて一服していると今井が尋ねて来て、


ペルシャ湾に派遣している自衛隊、の早期警戒機がインド洋上で、退役潜水艦のスクリュー音を、検出したそうです、潜水艦はシンガポールに、向かっているとの報告でしたと言うので、

アメリカではないのか、このまま日本に向かっているとすれば、スイス銀行にドルは預けたのかもしれないと言ったのです、もう一つですが大西洋上でウラジに配属されたソ連の新造艦、

のスクリュー音が米軍潜水艦で探知されたそうですと言うので、


どうやって日本海から、大西洋にでたのと聞くと、ルートは太平洋を南下してアメリカ大陸を、回るしかないのですが、太平洋に展開している米潜水艦では、探知されてないとの事です、

と言うので、何かおかしいなあ、その新造艦は福原がリバウでソ連から新しく購入したのかも知れないと言ったのです、しかし、リバウ港にいたのは紛れもなく退役潜水艦だったんだ、

がと言うと、


今井が自衛隊機は浮上している潜水艦を確認したわけではないので、なんらかの方法でスクリュー音を流し、欺瞞工作したのかもしれません、大西洋で探知された潜水艦のスクリューを、

交換して新造艦に見せかけたとも考えられますと言うので、そうか、手の込んだ事をやるもんだと新之助が言ったのです、総理が慰労会をやるので雅に顔をだしてくれと言ってましたと、

今井は帰って行ったのです、


とりあえず帰国祝いをやろうと、コンドル、イーグルチームに白波に集まるように言い、時間になり顔をだしてみんなで乾杯したのです、女将が今日はジンギスカンを用意しましたお腹、

一杯食べてねと言うので、みんなが喜んだのです、暫く歓談してそれでは総理が、待っているらしいので顔を出してくるよ、みんなは適当に二次会をやってと、言って席を立つたのです、


タクシーに乗り雅に行き、女将が案内するので部屋に行き座ると、総理、幹事長、今井が座っており、女将が酌をしたので乾杯したのです、総理がお陰で助かったよ、中東戦争が長び、

けば日本は大ハニックに陥るところだった、両チームのお陰でそうならずにすんだ、ご苦労様と言ったのです、そこに夕霧達芸者が入って来て、酌をしたので再び乾杯したのです、


夕霧が酌をして置屋の女将さんが石油がなくなって、トイレットベーパーが手に入らなくなると言うので、石油とトイレットペーパーが何の関係があるのと聞くと、そんな事知らないわよ、

ともかく今日はトイレットベーパー確保だと芸子達がスーパーに並んだのよと言うので、石油は元々植物だから何でも作れるんだよ、トイレットペーパーも石油から造っていると言うわ、

けだというと、


そうなんだちっとも知らなかったわというので、これで、いかに石油が必要かわかっただろう、ガソリンだけを作っているのではないのさと言うと、でも、デマだと分かって女将がこんな、

に沢山買ってどうしょうと困っていたのよと言うと、雅の女将もここもそうですよ、ここのトイレから、なくすわけには行かないので私も並んだのですよと言うので、総理が今回の騒ぎで、

石油ではなく、トイレットペーパーが備蓄出来たわけだと笑ったのです、


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る