アベさん倒れる。

 今日の獲物。角兎二匹と何かの卵六個。

 アベさんのボウガンスキルすげえ。ゴルゴかよ。前書いた通り連射できないから外すと逃げられて終了なんだがはずさない。


 現在野営中。

 角兎は捌いて焼いて二人で分けて食べた。

 便宜上「兎」って書いたけど、兎より面長で眼が劇画。可愛くはない。決して。

 もう一匹は血抜きのために吊るされてるが、あれ狼っぽいのとかを引き寄せたりしない? 焚き火してたら平気?

 皮は剥いで、丸めて持ち帰る。何かに使うのか? 売るのか?

 卵はとりあえず茹でて携帯食みたいに使うっぽい。なるほどね。にしてもなんの卵?

 当然だけど出先だとネイチャートイレ。慣れない。


 交代で焚き火の番。してない方は寝る。

 アベさん、こうしてじっくり見ると顔立ちは整ってるな。ヒゲ剃って眉毛整えて髪の毛もう少しちゃんとしたらかなりイケメンなのでは。

 一人の時はどうしてるんだろ?

 焚き火番しながら、うつらうつら仮眠とかすんのかな。しんどそう。

 やべえ。交代のタイミングどうするか確かめるの忘れて起こすタイミングがわからん。

 とりあえずスマホで計って三時間くらいで起こすか……。それくらいは寝たいだろう。




 朝から悪天候。寒い。厚い雲。微風。時々雨。

 寒いと動物たちも大人しくしてるのか、森の中に獲物の姿はない。

 それでもアベさんはボウガンでカラスに似た鳥を二羽仕留めた。デザインはカラスに似てるが色が微妙な緑。自衛隊の戦車みたいな。

 昨日アベさんをゴルゴ13に例えたけど、すごいのは長距離からの狙撃スキルじゃなくて、ボウガンの必殺の間合いまで獲物に気付かれずに接近するスニーキングのスキルだわ。一発で仕留められる距離までキッチリ近づくのが大事みたい。


 今気付いたんだが。

 今日でこの世界に来て六日目なんだけど、体感の日付や時刻と、スマホの日付や時刻がズレて行かない。

 つまり、この世界でも1日はほぼ24時間丁度、ということ? この星がなんて名前かは知らないが、惑星としてのサイズがたまたま地球と全く同じで、たまたま自転周期も一緒? そんな偶然ある?

 だいたいスマホの充電は相変わらず減らないし、wifiバリ3だし、カクヨム繋がるし、やっぱり意識不明の俺が視てる夢や幻覚のたぐいじゃねえのかな今のこの状況。

 夢や幻覚なら色々説明つくけど、今まさに体感してる……踏んでる地面、寄りかかってる曲がった樹、顔に当たる小雨、背負うザックの重み……が脳内のみの現象とはとても思えん。夢にしては解像度がクリア過ぎる。妄想ってこんなに全ての体感覚に訴えるものなのか?

 現実としか思えん夢をみた経験は俺にもあるが、なんかそれとはハッキリ違う体験をしてる気がしてならない。上手く説明できないが、今俺がいる世界、これを「現実」として、起きる出来事にきちんと対処して行かないと、本当に死ぬっていう確信に近い感覚がある。怖い。



 事件。

 アベさん負傷して高熱出してる。

 こっち来て初日に俺が襲われた目玉ヘドロ、罠から獲物外す作業中だったアベさんの上に木から落ちてきた。無我夢中で殴り棒で目玉潰して剥ぎ取ったが噛まれたんだか刺されたんだかした上に毒があったらしく、そのままアベさん昏倒して意識ない。

 とりあえず移動する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る