第461話


〈では、我は行くぞ〉

「ま、待ってくれっ」

〈ん?既に力は与えた筈だが?〉

「そ、そうじゃ無くて、まだ聞きたい事も有るんだっ」

〈ふむ・・・〉


 役目を果たしたとばかりに、足早に去ろうとしたヴァダー。

 ただ、俺が呼び止めると、渋々ながらも、従ってくれたのだった。


〈で?〉

「あ、あぁ・・・」


 急かすか様にして来るヴァダーに、俺は言葉に詰まってしまう。


(何んだと言われても困るが、出来れば色々と知りたい事も有る)


「そういえば、俺以外にもイニティウム砂漠に来ていた連中が居た筈だが?」

〈ああ、あの者達か〉

「彼奴等はどうしたんだ?」

〈暫くの間砂漠を彷徨わせ、数度出口迄送ってやったら帰って行ったぞ〉

「そんな事も出来るのか?」

〈此の大陸全体が我の魔力の支配下に有るからな〉


 流石、神龍の中でもチマーを別にすれば、随一の魔力の持つといわれるヴァダー。

 一つの大陸全体を魔力の影響下におけるとは・・・。


「彼奴等が此処に来たのって、初めてなのか?」

〈うむ。そもそも、稀に此処に来る者は居るが、其の殆どが明確な目的を持たず訪れるからな〉

「彼奴等は?」

〈ファムートゥの事を探りに来たのだろう〉

「な⁈じゃあ、彼奴等はルグーンの・・・」


 ヴァダーの告げて来た内容に、奴等がヴィエーラ教の聖堂騎士団という事も考え、ルグーンとの関係を疑ったが・・・。


〈ほお?これはまた、懐かしい名だな〉

「・・・そうか、お前も奴を知っているんだな」

〈うむ。ただ、あの者達が其れの一味と想定するのは、早計であろう〉

「何故、そう思う?」

〈ヴィエーラ教といったか、彼の宗教も一枚岩では無いし、何より境界線の守人達もな〉

「・・・ほぉ?」


 ヴィエーラ教が一枚岩では無いという話は聞いた事が有ったが、守人達もそうとは・・・。


〈守人達の中にも既に、元来の役目を捨て去った者も居るしな〉

「役目を捨て去った?」

〈うむ。それ程、悠久の刻に熾烈な闘いを刻み続けるのは過酷なものなのだ〉

「じゃあ、其奴等は、今どうしてるんだ?」

〈群れから離れれば、終わりを迎えるしか無い。それこそ、ルグーンの力が無ければな〉

「なるほどな・・・」


 魂を操作する力ならば、転生せずとも刻を渡る事が可能だろう。


「だけど、ルグーンの一味じゃ無いなら、何故、ファムートゥの事を探りに来たんだ?」

〈あの者達の主人の指示であろう〉

「主人ってのを、お前は知っているのか?」

〈ああ、無論だ〉

「其れは?」

〈明日には導きあうだろう〉

「・・・答える気は?」

〈其れを伝えても、お主の中にその概念が存在しなければ、理解する事は出来ぬだろう〉

「小難しい言い方で、誤魔化そうとして無いか?」

〈ふむ?此れは異な事を言う〉

「・・・」


 答える気は無いのだろうが、出会う事は確定の様な口調のヴァダー。


(その出会いの為に、最低限の準備をしておきたいのだが・・・)


〈安心しても良い。其の者はお主に害意は無い〉

「何故、言い切れる?」

〈お主はルグーンと争っているし、其の者もルグーンの存在を良く思っていない〉

「敵の敵は味方なんて分からないだろ?」

〈其の者はそんなに狭量な存在では無い。お主がルグーンと闘うなら、その邪魔はせぬだろう〉

「・・・どうかな?」

〈それに、其の刻が来れば分かるが、お主も其の者を敵とは認識出来ぬだろう〉

「・・・」


 それこそどうかな?

 ヴァダーの確信に満ちた声に、俺はそうツッコミを入れたかったが、他にも聞きたい事が有る為、それ以上はツッコまなかった。


「ヴェーチルとチマーの正確な居場所は分かるか?」

〈ふむ、ヴェーチルに関しては現状は流石に分からぬ〉

「現状は?」

〈うむ。境界を漂う奴を発見する事は出来ぬが、その身を休める為に結界を張った状態なら感知する事は可能だ〉

「・・・」


 それなら、ラプラスにも出来るのだが・・・。

 そんな、俺の不満が伝わったのか、ヴァダーは・・・。


〈我は、此の世界の何処に居ても、其の状態の奴なら感知出来る〉

「例えば、ラプラスという魔人には?」

〈不可能だろう。そもそも、其れを行える存在は限られている。例えば、始祖神龍と呼ばれるチマーにも其れは叶わぬ〉


 己の力を誇示する様に告げて来た。


「じゃあ、チマーの居場所は?」

〈正確なものは分からぬ〉

「・・・」

〈感知の力と、阻害の力は別物なのだ〉

「まぁ、そうだろうな」


 俺の示す訝しげな様子に、応えて来たヴァダーに、一応の納得を示す。


(そもそも、其の種の力の無い俺には、其れに正しい判断を下す事は難しいからな)


〈ただ、ジェールトヴァ大陸は此処から遥か東に存在している〉

「其れは知っているんだな?」

〈無論だ。そもそも、現在の其れが記されていない地図の方が、我には異常なのだ〉

「現在?じゃあ、過去には?」

〈無論、存在していた。其れを、起源種達が葬り去ったのだ〉

「え・・・?」


 葬り去った。

 そう告げて来たヴァダーの声の底には、冷徹な怒気が込められていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る