第204話


 漠然としたイメージだった。

 港街というものは、海を越え運ばれて来た珍しい商品を売る露天商が商売をしていて、行き交う人々も多く、活気に満ち溢れている様な、そんな所を勝手に想像していたのだが・・・。


「・・・」

「・・・」

「・・・」


 何だろう?

 街の人間は何処か遠巻きに、俺達を監視する様に見ていて、露天商はおろか通常の商店や宿屋の扉にも休みの札が掛けられ、街の空気は沈みきっていた。


「暗いわねえ〜」

「おい、アンジュ」

「大丈夫よ、聞こえて無いわよ」

「・・・」

「こんな雰囲気だと、潮風がジメジメして、気持ち悪いわ」

「まぁ・・・、な」


 アンジュが言うのも無理は無く、此処はとても過酷な航海をし、やっと陸に上がった者達を受け入れる場所には感じられなかった。


「どうしましょう、司様」

「あぁ・・・。此の雰囲気は此処に居るのは良くなさそうだな」

「ええ」

「まぁ、運良くモンターニュ山脈も見える事だし、其方へ向かおう」

「そうですね、其れが良いかと」

「ええ〜。もしかして、歩きで山越えをするつもりっ⁈」

「当然でしょ」

「嫌よっ。私はアンタと違って繊細に出来ているのよ」

「・・・なら、1人で此処に残れば良いでしょ?」

「ぐぐぐ・・・」


 先程、やっと終わらせたのに、再び言い争いを始めた2人。

 ただ、今回は若干、今迄の言い争いとは違い、明らかにフレーシュに分があるが・・・。

 諦めが付かないのか、アンジュは俺の腕を取って来た。


「司ぁ〜」

「ん?無理だぞ?」

「ちょっと。ちゃんと話を聞いてよっ」

「そう言われても、もし此処で面倒事に巻き込まれたら、無事戻れる保障が無くなるからな」

「ええ〜、司なら大丈夫でしょ。ドラゴンだって狩ったのだし」

「・・・無理だ」

「どうしてよ?」

「俺にあの時と同じ力は現在無い。説明する気も無い」

「司様っ」

「ちょ、ちょっと・・・、待ってよっ」


 俺はアンジュに取られた腕を振りほどき、素早く背を見せ、モンターニュ山脈の方角へと歩き出した。

 少し冷たくなったが仕方ない。

 現状、俺は最強とも言える切り札を制御出来なくなっているし、万が一にもアンジュやフレーシュに危険が及べば、俺だけの責任では済まないのだ。


「もう〜、司のケチッ」

「そうか」

「むう〜」

「不満なら、残りなさい。アンジュ」

「アンタが残りなさいよっ」

「・・・はぁ〜」


 流石にアンジュも其処迄、我儘では無いのだろう。

 不満気に頬を膨らませながらも、俺の後を追って来るのだった。


「う〜ん・・・」

「どうするのよ?」

「そうだなぁ・・・」

「穴が無いか、探してみますか?」

「一応・・・、な」


 街から小一時間程、歩いて着いたモンターニュ山脈だったが、其処はしっかりと関所が引かれていて、関所周り以外も、ディシプル兵が突破の穴が無い位に点在していた。


「まぁ、当然と言えば当然か」

「そうですね。あとは強行突破が可能かですが」

「・・・」

「な、何よっ。私の方を見て?」

「いや、何でも無いぞ」

「そ、そう?」


 俺がフレーシュへと視線を送ると、彼女は静かに首を振った。

 日頃、冷静なフレーシュが彼処迄、感情を露わにするという事は、アンジュとの関係は俺が思っている以上に深いものなんだろう。

 其のフレーシュが、力不足と判断するという事は、アンジュが余程の急成長を遂げていない限り厳しだろう。


(王都での一件を見ても、あまり荒事に慣れてはいなそうだし・・・)


 俺がアンジュを抱えて飛びながら、上空から援護しつつ、フレーシュに突破して貰うの手段としては有るが、フレーシュは近接戦闘に弱点が有るし、弓による射撃は瞬時に対応出来る訳では無いからなぁ・・・。


(とりあえず、警戒の隙を探して、無理なら商船に乗れる様に交渉してみるか・・・)


 その後、俺達はモンターニュ山脈に入山出来る場所が無いか夕方迄、探してみたが見つかる事は無く、仕方なく一度街へと戻るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る