第15話 群がる雑魚の逆海釣りにご満悦

 空飛ぶ勇者エルウッドが無事に海賊共に海のモクズにされた後、用が済んだので帰ろうとしたのだが・・・


「タン!」


「おっと」


 ・・・逃がさんと言わんばかりにあの女海賊の狙撃を受けた。まったく、あっちはあっちで鬱陶しい勇者だ


「動くんじゃない!」


「女性の後ろを取るのがお好みなのかな、女勇者さんは」


「前からが良いのかい? ならゆっくりとこっちを向きな。それとも攻められるより攻める方がお好み?」


「うーむ、どっちもイケる口なのだが、いずれにしても主導権は握る質だ」


「あら気が合うね、だから余計に仲良くはなれなそうだけど」


「同感だ」


 後ろを向くと女勇者は私の顔を見みながら首を捻った。気づかれたか?


「どうもアンタの顔は見た事あるだよね・・・」


「人違いであろう、長らく隠居している身だ」


「魔族から足を洗ったと?」


「まさかまさか、魔族とは種族、止めようと思って止められる者ではあるまい」


「そこは否定しなんだね。人違いでも見逃すわけにはいかなくなったよ」


「そうか、なら覚悟せよ、貴様らの前に立つのは人類…、いや、”世界最凶の敵”と知れ」


 私がそう言うと女勇者は顔をこわばらせ、直ぐに雑魚共に指令を出した


「ッ! 全艦、対魔族戦装備を使用! 一切出し惜しみするな!!」


 海賊たちは指令を受け、高価な魔具マジックアイテムを使って身を固めた。魔法弾を大法に詰め、船の強度を上げ姿勢を制御する結界の展開、沈んだ船も幽霊船の様に海上に浮上した


「死んだふりとは、小動物らしい浅知恵だな。しかし少数相手に下手に群れると・・・」


 私は一番近い船の甲板上に瞬時に移動して魅せてやった


「・・・こうして懐に入られては身動きが取れまい?」


「ひッ!」


 私は目の前に立っていた男の頭を胸で殴り飛ばし


「バゴン!」


 彼が頭部の穴と言う穴から血を流して床に崩れ落ちる前にスモールソードを手に取り、5人ほど頭をもぎ取りつつ串刺しにした


「まずは6人・・・」


 剣に串焼きの様に刺さった頭を一振りして一気に海に捨てた頃、ある男が機転を利かせて大砲を内側に向け私を撃った


「食らえ、この化け物ぉ!!」


「ん?」


 当然自分も巻き込まれるはずだが、自爆は覚悟の上なのだろう。けなげだな


「ドン!!」

  

 魔弾は私の胸に当たり・・・


  「ポヨン♪」


 ・・・・弾力で跳ね返った魔弾は他の船に直撃した


「ドオオオオン!」


 「おわ!」 「誰が撃った!?」

   「消火活動急げ!」

  「誰かオレの右腕を知らないか?」

 「お前の右肩にくっ付いてるよ」


 その船は沈みはしなかったが大混乱になっていた、哀れな。大砲を撃った男もその光景に見入って呆けてしまっている


「許せ・・・!」


 私もその美しい光景に少し見入ってしまった隙に、他の複数の船から一斉射撃を放たれてしまった。私の乗っていた船を巻き込んで


「ドカ!」 「ドボ!」  「ドガン!」

 「ズバン!」「ドコッ!」「バコ!」


 私が乗っていた船は粉々になってしまった。近くの得物達に耳を傾けていると、こんな言葉が聞こえてきた


「やったか!?」


「まだ分からん! 生き残りの救助しつつ死体を探せ!」


「こっちは見当たらない、沈んだのか?」


 私が沈んだ? とんでもない、ただ海底を散歩しているだけだ。寝言を吐かぬようしっかり目を覚まさせてやろう


「ガシィン!」


 私は錨を掴んで思いっきり引っ張ってやった。たまには海で釣りをするだけでなく、海に釣られるのもいいものだろう船員諸君


「なんだ!?クラーケンか!?!?」


「直ぐに錨を切り離せ!」


「了解ッ!」


 錨の鎖を切り離されてしまった。それもそうだ・・・・


「助かったか・・・・」


「ガシャンン!!!」


「今度は何だ!?」


 ・・・・やはり釣りは釣り針に獲物を引っかけてこそだ。私は錨の頭を投げて船に引っかけゆっくりと船に引きずり込んだ


「きっ、機雷だ! クラーケン用の機雷を今すぐ落とせ!!」


「は、はいぃ!!」


「ボン!」

     「ボン!」


 機雷が落とされ辺りで激しい爆発が起きた。するとその衝撃で見覚えのあるゴミが流れてきたので錨の鎖から手を離した


「ズルゥ・・・」


「バシャアァァン!」


 私が急に力を抜いたせいで、引っ張っていた船が反動で転覆したがそんな事はどうでもいい。私がゴミから重い鎧を剥がしてやると、アレは海面に浮き上がって息を吹き返す


「ぶはあ! さすがにアレだけ大砲食らうとキツイな・・・」


 その浮き上がった勇者エルウッドに気付いて海賊たちが一気に殺気立つ


「あの変態ストーカー野郎がまだ生きてるぞ!」


「へ?」


「撃てぇ!」


 道化勇者なら道化エルウッドらしく観客を楽しませてもらわんとな


「うわああああ! 俺が変態ってのは誤解だぁぁぁ!!」


 ヤツは迫りくる砲弾を避けながら、水上を走り、砲弾を時には踏み台にして飛び、着水と同時にクロールで泳ぎ、たまに少し沈みながら逃げ回っていた。さてと・・・


「あの変態生きていたか・・・。あの女は!?すぐに見つけ出せ! この程度でヤツが死にはずが・・・・」


「ここだ。雑魚が道化と遊んでいる間に私達は二人きりで楽しもうじゃないか」


 ・・・・勇者エルウッドが雑魚を引きつけている間に、私は女勇者フランチェスカの船に上がらせてもらった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る